Y-Connectが接続しない (泣) | X FORCE記

X FORCE記

YAMAHAのスクーターX FORCEに関する記録です!

一部のYAMAHA製スクータでは「Y-Connect」というアプリが利用できます.

以前このY-Connectを利用しているという記事をアップしました.

 

最近余りバイクに乗ってなかったのですが,今日久しぶりに三ヶ日にみかんを買いに行こうとバイクに乗りました.近距離ですが,Y-Connectも使用してみようかなとアプリを起動するも,「サーバーと通信ができませんでした。」と表示され,使用できません.

 

 

あれあれ?と数回再起動を試みるもやっぱりダメ….

 

スマホのBluetooth設定画面を開くと,

 

 

これを見て,先日CCUを交換したことを思い出しました (^_^;).

CCU変えたんだから,Bluetooth接続し直さなきゃダメに決まってるよね….

週末に設定します.

 

ただ,YAMAHAさん,このことはWebページに書いといてもらわないと,僕のようにワナに掛かる人が出てくるんじゃないですかね (^_^;).