北海道旅行記2日目 | ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

読み逃げ上等! コメント大歓迎‼

ガウガウお坊ちゃん、しし丸との日常&ししとーの雑記帳

2日目

朝食のビュッフェがかなり美味しくて、嬉しい誤算でした(^~^)

 

朝の9時にホテルのロビーに集合

添乗員さんが2日目から合流します

 

向かうのは、某市場

 

ご覧の通りの積雪で、道幅が狭く・・・

道路も凸凹

ゆえに、あちこちで渋滞していました

 

30分ほどで 「北のグルメ」 (市場)に到着

観光客向け?の市場のようで、少しお高めか・・・?

 

店員さんが面白くて感じのいい人だったので、何か買ってあげたかったけど・・・

 

時間切れ (;´▽`A``

 

30分弱しか買い物時間がなかった・・・ツアーでありがちだね

もっとゆっくり見たかったです

 

小樽へ向かいますが、やはり渋滞しています

 

途中の中古車屋でポルシェを発見

カレラ? かっこいいいね

 

そう、わたし、スーパーカーブーム直撃世代です

 

スーパーカー消しゴム&ボクシーのボールペン

レース場は、教室の配膳台

 

消しゴムを塗料でコーティングして滑りをよくして・・・

ボールペンのバネを伸ばして反発力を極限まで高め・・・

       ↑

分かる人、ほとんどいないワン

いいのだよ、分かる人だけ分かってくれれば・・・

オレの独り言でも構わん

 

この建物・・・分かります?

「  白い恋人 」で有名な、石屋製菓です

かなり儲かってるんだろうな・・・

 

我が家も売り上げに少し貢献

 

買ったのは、 「黒い恋人」 (ホワイトチョコじゃないバージョン)

             ↑

   注 うちのバカオヤジが勝手に付けた名前だワン

おまえ(犬)にチョコを食わせるわけにはいかんな

 

黒い恋人の方が、わたしは好きですが、一般的なのは、白い恋人のようです

 

それにしても、凄い雪だ・・・

 

市場から1時間あまりで小樽に到着

 

Le Ta O (ルタオ) というお店・・・わたしは知らなかったけど、かなり有名みたい

 

ルタオ・・・反対から読むと、オタル・・・ううむ(・・;)

 

ここではチーズソフトクリームを食べましたが・・・

 

メチャうま ヾ(@°▽°@)ノ

 

バス駐車場から歩くこと25分

 

1か月も前に予約しておいたお寿司屋さん

小樽でトップクラスの人気店・・・もちろん、廻らないお寿司屋さんです

自分の意思で廻らないお寿司屋さんに入るのは珍しい、庶民の我が家

 

普段は、スシローを、メインに、たまに くら寿司

ちょっぴり 緊張 (゚_゚i)

でも、「結構敷居が低い」「観光客も多い」という下調べがあったので、安心です

 

「 写真を撮ってもいいですか? 」

「 どうぞ (^∇^) 」

 

感じのいいお店です

 

カウンターなら、華麗な握る様を見られたのですが、少し離れたテーブル席でした

 

6貫×2・・・合計12貫

 

さすがに旨いヽ(゜▽、゜)ノ

 

海苔の香りがとてもよかったので・・・巻物を追加

これまた素晴らしい美味しさ

 

この日は気温が高く・・・雨が降っていました

 

そう、雪ではなく雨です

 

なので、道路の雪が溶けて、こんな感じに・・・

埼玉や東京と、あまり変わらない感じでした

 

そうそう・・・こんなアイテムを靴にセットしていたのですが・・・

これが実にスグレモノヽ(゚◇゚ )ノ

しっかりグリップしてくれて、滑る気配さえありません

前日の夜に履いていれば、シリモチをつくことはなかったことでしょう

でも、手渡されたのは、添乗員さんが同行する2日目の朝でした(+_+)

 

使わないときは場所もとらないし、これから何度でも使える

1000円・・・いい買い物だと思います

雪国へ行く人・・・この手の商品、お勧めですよ

 

小樽から2時間あまりで2日目のホテルに到着

 

うえるかむどりんく

 

なんか、偉そうな作りでしょ?

 

 

分かる人にはすぐ分かる・・・・

 

ウインザーホテル洞爺です

 

ししかーが「一度は泊まってみたい」 ヽ(゚◇゚ )ノ

と、前から言っていたのですが・・・

今回は、わたしが休めるときに格安ツアーがあり・・・

旅行することになったわけです

 

ホーンテッドマンションみたいなエレベーター

 

エレベーターを降りると・・・部屋は遙か向こう

 

廊下、長ぇ~ ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

奥の部屋までは、軽く50m以上ありそう

計ってみると、速歩きで、40秒かかりました

 

中に入ると、こんなお部屋

広いし、設備もいいけど・・・

思ったよりも広くないかな?

旅行パンフの写真・・・プロの仕事だね

 

夕食前に、風呂・・・温泉のはず

 

遠いぞ

 

こんな下り廊下を通り・・・

結構な時間をかけて、たどり着きました

 

温泉目的で泊まる宿じゃないね、ここは

 

靴箱・・・ナンバーにこだわります?

 

わたし、基本的にはこだわらないのですが・・・

 

この日はなんとなく、クロマティ気分

 

 

脱衣所が広いっす

 

スポーツクラブのようだ

さすがに写真はここまで

 

普通の温泉でした・・・可もなく不可もなく

 

帰り道は、すっかり暗くなっていました

 

夕食・・・18時・・・もうちょっと遅いとありがたいのだが・・・

 

ツアー客用?のフランス料理のコース

 

料理の肩書き?があれこれ書いてあって、わたしの頭では、理解するのに時間がかかりました

 

きれいな前菜プレート

右奥のゴボウのスープが圧倒的に美味しかった

 

魚料理・・・アイナメのフリット他

 

メインの牛肉のアッシュのパイ包み?

アッシュ・・・肉を細かく刻んだもの・・・のようです

後でググってみたら、「ハンバーグみたいなもの」と表現している人もいました

 

デザート

コース料理・・・美味しかったですよ、もちろん

でも、感動レベルまでは行きませんでした

まあ、格安ツアーに付いてくるディナーなので、こんなもんでしょう

これ以上を望んだら、バチが当たりますね

 

わたし、コース料理はインターバルが長すぎて・・・・ちょっと苦手です

ししかーは、チビチビ出てくるのをのんびり食べるのが好きだそうです

なので、コース料理が大好きなのです

 

一撃必殺! ○○定食 がいいですね、わたしは

いっぺんに出てきて、好きな物から喰う!

 

本日、部屋の掃除をして・・・床が見えてきました

 

その床の上で、眠っているお坊ちゃん

 

ブ活をしているうちに日付をまたいでしまいました

 

いよいよ大晦日か・・・・

 

しし丸、おやすみ