2015 東北旅行1(しし抜き) | ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

読み逃げ上等! コメント大歓迎‼

ガウガウお坊ちゃん、しし丸との日常&ししとーの雑記帳



久しぶりの更新になります


更新が滞った理由・・・


①ネタ不足・・・じゃないです

②忙しい・・・・・はい、そうです


でも、一番の理由は、PCの機嫌が悪かったからです


アメブロの 記事を書く の画面に、なぜか進んでくれず・・・


2週間あまり経過・・・先ほどPCをいじってたら・・・


治ってる?



2か月も前の東北旅行記です


しし丸はお留守番・・・許せ


何を今さら・・・



初日に訪れたのは、八郎潟の干拓博物館


自宅を出発したのは、夜中


浦和インターから東北道に入り・・・途中3回の 求刑 休憩


秋田自動車道を経由して、午前10時頃に到着


約650km


結構走ったな



八郎潟の干拓・・・なんとなく知ってたけど・・・


ものすごく大きなプロジェクトだったことが分かりました


資料がかなり充実していて、面白かったです



環境保護の観点から、無洗米の利用を進めていました


味も美味しいそうです


ホントかどうか分からないけど、先日、初めて無洗米を買いました



米ぬかソフト・・・きな粉みたいな味で美味しかったです




その後、山越えで八幡平の宿へ


霧が出てきたので、フォグランプを点灯させました



どんな感じかな?


なかなかいい感じです

春にLEDに換えた甲斐がありました



樹海ラインを降りていき・・・

ようやくお宿に着いたのは、自宅を出てから16時間後


800kmあまり走ってました



かなり疲れました



八幡平のお気に入り宿の一つ


ジャスティン ビーバー さんです


何と言っても・・・部屋が広くて居心地がいい


でも、写真はナッシング



飯が美味い・・・だけじゃなくて、凝ってます



そして、リーズナブルなお値段









肉料理が豚さんだったのは、ちょっと残念・・・コストダウンした?


もちろん、美味しかったけどね







これは、朝食の画像です




これでこの記事は終わりにしようと思ったけど・・・


またPCの期限が悪くなるかもしれないので、継続ヽ(゚◇゚ )ノ



チェックアウト後に襲ったのは・・・



これ






美味そう・・・というより・・・


ものすごく美味かった




安くてうまい・・・岩手県に行ったら、必ず訪れています




数か月前に訪れた〇角とは大違い!!


世界が違う!


というよりも・・・焼いて食べる前から違いが分かる肉質


でも、値段は同じくらい・・・素晴らし過ぎる


昼過ぎには、満車になってました


さすが、地元客からも観光客からも愛される人気店



来年も行けるかな?