危機一髪! 暴走バイク(マジネタ) | ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

読み逃げ上等! コメント大歓迎‼

ガウガウお坊ちゃん、しし丸との日常&ししとーの雑記帳


先ほど散歩から帰ってきました。


今日は暖かいので、ワンコが少なくなる頃を見計らっての夜散歩。


時間に余裕があるので、西口公園へ。


芝生広場でボール投げをやろう!


ここです。 写真は先日のものです。

ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!


よほど混んでいる場合以外は、公園の敷地内に入ると、リードを伸縮リードに付け替えます。


この公園は土の部分や小高い丘があり、しし丸は喜びます。

少し自由にさせては呼び戻しをしながら散歩しています。


いつも通り、こんな歩道を散歩していると・・・

ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!


グゥワグゥアギャギャ-ン



大きな音が聞こえてきました。


バイク? 珍しいな・・・


この公園でバイクの大きな音を聞くことはあまりありません。

道路から離れているから・・・



とりあえず・・・しし丸を落ち着かせよ・・・


えっ・・・??? (((゜д゜;)))((((((ノ゚⊿゚)ノ


暗がりの中・・・


後ろから、時速30キロぐらいのスピードで若造2人乗りのスクーターが走ってきたのです。


歩道だぞ・・・マジかよ?


もちろん、こいつらノーヘルです。


もちろん? 改造原チャなので、音が馬鹿デカイ!


ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!


しし丸はいつもの通り、バイクに突進 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


すぐに伸縮リードにロックをかけて引っ張りました。


バイクもしし丸をよけようとして、正面衝突はまぬがれました。


その距離50センチメートルぐらい?


アブナカッタ・・・


若造・・・しし丸をひいてはかわいそう・・・なんて気持ちがあるわけがありません。

単に事故りたくなかったのでしょう。



すぐに110番しました。


ぐるっと回って15分後に再び公園に戻ってきたら、さっきの二人とバイクが遠めに見えました。


エンジンはかけっぱなしなので、近づくのはやめました。しし丸が反応するのでね。


他に数人の姿も見えます。


警官が来てくれた?



ちがいました。 若造の仲間のようです。15分じゃ来ないのね・・・残念。



ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

もう一度110番しました。


「まだ公園にいます。」とワタシ。


「今向かっています」と電話の声。


その直後に再び私たちの近くを走り去っていきました。


今度は分かっていたので大丈夫だったけど・・・



ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!



というか・・・大丈夫じゃないよね。


バイクはおろか自転車も禁止の公園内・・・


安心安全の場所のはず!


だった・・・他のワンコが見当たらなかったので・・・


冗談じゃない! ふざけんな!


まだ20時前の土曜日


子ども連れだっているんだぞ!



アイツラ・・・どう育つと・・・こんなことができるのか?


何考えてんの?・・・バカだから何も考えてない? 


親の顔が見てみたい! いや・・・やっぱり見たくないね。



ヤンキー、不良・・・ワタシ大嫌いです。


「昔はヤンチャしてた」なんて言葉をよく見たり聞いたりするけど…


人様にさんざん迷惑かけといて、笑顔で武勇伝みたいに語るんじゃねえ!


更生したならしたで、昔の汚点は自分の中にしまいこんで、今を誠実に生きることが大切だろ!



言葉が汚くなったので…元に戻しますね。


「あいつら居場所がないんだよ・・・」

「あいつら、エネルギーがあり余っているんだよ・・・」

「家庭環境が恵まれてないから・・・」


よく聞きますよね。


きっとそうなんだと思う。

だからといって・・・やっちゃいけないことがあるはず!


ワタシは家庭環境に恵まれてきた?


確かにそうです。

幸せだと思っています。


そうでない人間の気持ちが分かるのか?


と聞かれたら・・・


「正直、分かりません」と答えるでしょう。


理屈はわかるけど・・・やはり人間、その人の立場じゃないと本当には分からないものだと思うのですよ。


でも、どんな環境でも、すさまずに、人間らしくありたいとは思っています。


飲酒運転もそうだけど、人の命を危険にさらすようなことを平然とやってのける神経・・・分からないし、分かりたくもありません。



どんな危険があるか分かりません。


皆さん・・・気を付けてくださいね。




でも・・・考えました。


しし丸はたまに歩行者や自転車に吠えることがあります。


ワンコ飼いの人なら、「しょーがないなぁ・・・」で済むことも


一般の人にはかなり迷惑だし、ビックリさせてしまっていることでしょう。


ワンコ嫌いの人だって多いですよね。かなり怖いはずですよね。

自転車に乗っている人がビックリして転倒!


なんてこともあるかもしれません。


ワンコ嫌いな人にとっては、若造の暴走バイクも、躾の入ってない犬も大差ないのかもしれない。


飼い主の責任・・・大きいですよね。


我が家・・・問題大あり!


あの若造は許せないが・・・自分の襟を正すことも必要だ!


なんて思った夜でした。