2024年5月22日

主人と息子と3人で八瀬にある猫猫寺へ行ってきました

今回で2回目です

オープン前に到着したので準備中になっています


オープン前でしたが5~6人前で待っている人が居ましたよ

実はお寺ではなくて猫のアートミュージアムです

 

家族全員が芸術家

猫猫寺ファミリー - 猫猫寺 開運ミュージアム (www2.jp)

半年毎に展示作品を入れ替えるようです

前回行った時は世界の猫名画展の時にお邪魔しました

京都 猫猫寺 | 気まぐれ花★旅日記2 (ameblo.jp)

5月までは武将展してたみたいですが

今回は猫仏展でした

 

般猫心経

 

猫の石仏

空猫

猫鈷杵

 

ニャリケン

 

猫慶

 

 

 

 

風猫雷猫屏風図

猫磨 (にゃるま)

猫修羅

 

 

 

↓こちらは

以前開催されていたツタンニャーメン展のポスターです 

見たかったなぁ

 

 

 天井絵も素敵です

 

 

 

窓から見えていますが直ぐ側を川が流れていて(高野川)

カジカガエルの鳴き声が聞こえていましたよ

清流にしか居ないカエルで物凄く綺麗な鳴き声なんですよ

 

襖絵 広角レンズで撮影したので全体を写せました

 

 

 

前回行った時には無かった絵馬・・・あ絵猫か

 

猫猫寺 楽しかったです~

また半年後に行きたいなぁと思っています

今までの作品を展示できる猫美術館を作るためにクラウドファンディングもされているようでした

 

猫猫寺を出て京都駅近くのホテル内にある鰻屋さんで昼食を頂きました

久々の鰻 美味しかった~

昼食の後は、京都水族館へ行きました

続きはまた次回