2023年8月31日

京都八瀬にある猫猫寺(にゃんにゃんじ)に行ってきました

 

実は本当のお寺ではなくてミュージアム的な所です

猫が沢山居る訳ではありません

入口で出迎えてくれたにゃんこ

中に入ると入口に居た猫とそっくりな絵が(笑)

色々な猫グッズが置いてあります

絵も置物もご家族で制作されているそうです

本物そっくりなフェルトの猫ちゃんは奥様(羊毛フェルト作家)作

絵はご主人または息子さんの作品

 

館長のご主人は神社仏閣を彩色する絵師

息子さんも猫専門の絵師の様です

ご主人も息子さんも沢山の賞を取られて居られるようです

襖絵

可愛い!

ニャロのビーナス?

壁画風なにゃにか

 

パロディ作品が沢山有って面白かったです

 

 

牛乳を注ぐ猫

ニャンクの叫び

ニャッホ?

マタタビ拾いかな

 

どれも綺麗で見ごたえが有りました

モニャリザ

 

 

歴代の住職

大きなぬいぐるみ

天井絵も綺麗でした

半年ごとに展示作品を交換されるようなので

また時々遊びに行きたいなと思っている所です

お土産コーナー