ツタンカーメンエンドウの収穫 | はーばるライフ

はーばるライフ

ベランダ菜園+園芸、お料理+大好物のビール、アクアリウムのことなどを中心に日々の出来事をつづっています( ..)φ

こんにちは!

今日は朝から冷たい雨の降る@東京

ようやく、雨も上がってきたかしら?でも、気温は低いまま。

4月にも関わらず、薄いダウンジャケット着て出勤しちゃいました(;^_^A でも、結構何人か、もっともっとモコモコのダウンを着ている人もいて。

 

さて、雨なので、昨日アップしそびれたものたちの記録を。

しばし、連投します。m(__)m

 

━─━─━─━─━─

ツタンカーメンエンドウも、3回目の収穫

いい感じに、そして、コンスタントに採れています。

 

でも、葉っぱがうどんこ病っぽくなっているし、

花も少なくなり始めていて収穫も折り返し地点‥間もなく終了かなといったところ。

我が家のエンドウ栽培は短期決戦です。

 

来年は、ツタンカーメンエンドウも2苗にしよう、そうしよう。( ..)φ