一気に元気に芽を出すウコン | はーばるライフ

はーばるライフ

ベランダ菜園+園芸、お料理+大好物のビール、アクアリウムのことなどを中心に日々の出来事をつづっています( ..)φ

今年はウコンがうまく芽吹かない‥と思っていたら!!

もともとちょろっと芽を出していた左側をあっという間に追い抜く勢いで、右側の葉が出てきて、葉を展開し始めています。

 

冷凍庫にウコンの残りはあるから、今年は来年につながられる種ウコンくらいしかできなくてもいいかなぁと思っていましたが・・

 

この葉の様子だと、またしてもしっかり収穫ができそうな予感。

 

問題は、今空きのないプランター・・どこに植えよう?

もうしばらく、この鉢で我慢してもらわなきゃ、ですね(*゚o゚)ゞ