じゃがいもが、アヤシイ…ので試し掘り | はーばるライフ

はーばるライフ

ベランダ菜園+園芸、お料理+大好物のビール、アクアリウムのことなどを中心に日々の出来事をつづっています( ..)φ

袋栽培①のじゃがいもの葉が…

これって、病気ですかね・・・

 

2/23に植え付けをしたので、今日で78日。

て90~100日が収穫目安だとしてもまだ早い‥

でも、プランター栽培のものと比較してみて‥

断然大きくなっているから、どうなんだろう‥

 

思い切って、抜いてみる。

・・ん~、やっぱり小さい。

小芋サイズ(´_`。)

でも、まぁいいか。

 

ついでに!?プランターの方でも少し葉色が良くなかったものを掘りあげてみると

やはり、こっちの方がジャガイモの数も少ない‥。

2株で合計9個。

重量的には、種ジャガ1個分を超えたかな?

(種ジャガは2個を半分に切って4つ植えたので‥)

 

とりあえず、あと2株・・と、野良ジャガの小さい苗1株は抜かずにそのまま。大きく育ってくれるかしら。