神頼み | はーばるライフ

はーばるライフ

ベランダ菜園+園芸、お料理+大好物のビール、アクアリウムのことなどを中心に日々の出来事をつづっています( ..)φ

志望校の出願状況を確認すると、まだまだ締め切りまで日はあるというのに、出願者数が例年より若干多め…ヽ(;´Д`)ノ

 

それなのに、

マンガ読んだり、

テレビ見たり、

音楽聞いていたりと息抜きが多い息子…

見ているとイラっとしてしまう

キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ

そんな昨日の日曜日。

 

家にいるから、見えてしまうから

キィィーッとなってしまうんだ!と思い、

課題だけ与え、おとーさんとおかーさんは外出しました。

 

まずは、

夕飯の買い出し。

 

そして、

神頼み。

 

ムッカァときていたので、いっそのこと、観光兼ねて太宰府天満宮に!と思いましたが・・・フゥっと落ち着きを取り戻し、東京の湯島天神で。

 

上の子の時同様、絵馬を奉納してきました。

どうか、受かりますように(。-人-。)

ギリギリでもいいから引っかかってください(。-人-。)

 

帰りに、参道に出ていた七味屋さんで七味を購入。

七味唐辛子は、こういう対面で買うのが好き♡

いつも麻の実を少し多めに入れてもらうのが我が家流…というか、夫流。

 

さ、

七味唐辛子でカラダぽかぽか、

ピリリっと引き締まってもらいましょうか!