イチジク&ヨーグルト | はーばるライフ

はーばるライフ

ベランダ菜園+園芸、お料理+大好物のビール、アクアリウムのことなどを中心に日々の出来事をつづっています( ..)φ

過日収穫を終えたイチジクのその後を書いていませんでした。

ひとつは生のままいただきましたが、それ以外は皮をむいて四分の一に切り、砂糖をまぶしてレンチン1分×3回

コンポートのようにしました。

 

それを、ヨーグルトのトッピングに。

イチジク+ヨーグルトは便秘解消にいいらしい。

快食快眠快便で困ってはいませんが(笑)

 

来年もまた同じくらい実を実らせてくれると嬉しいなあ照れ

 

…まずは迷走台風10号に負けるな!!

みなさまの所も被害がありませんように。