今日から明日にかけて黄砂で視界不良になるそうな。

あれを吸い込むと身体に悪いのでマスクしないとダメですね・・・

さて。

週末、マークがコンポストのたい肥をすきこんでくれました。

そのときに全部掘り上げたウチの越冬ニンジン、

けっこう数あって驚いたびっくり

不揃いだけど味は抜群なので、
毎日食べよう。

 

 

アイヌネギも葉が開いてきました。

 

 

カタクリも出てきました。

 

 

こちらはウド。

 

 

ルバーブ。

 

 

 

 

クリスマスローズも咲いてきました。

 

 

 

 

家の北西にあたるこの場所は一番日当たりが悪く、
雪がゴールデンウィーク過ぎまで残るのに、
なんんと!!!
4月8日には全くなくなりました。
この家建てて初の快挙です!!!
全国的に暖気らしいけど、ひと月以上早いとは。
 
よって、
畑の計画も前倒しで進めねば・・・
嬉しい悲鳴笑い泣き

 

 

冬眠から覚めた子を発見。
レモンバームがお気に入りなのかな。
 
さてさて、ここからはMyハーブ情報です。
ラベンダー
ローズペタル
ローレル
まだ在庫ございます。
 
エルブ・ド・ナツキンチは完売いたしました。
 
体調や気分にあわせたブレンドティーはいつでもご用意可能です。
 
昨年4月1日に立ち上げて、丸1年経過いたしましたので、
近々決算報告をさせていただく予定です。
 
引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。