4月になりました、春ですね。

ウチで一番に咲くのはクロッカス↓

 

おとといの写真です。

いまはこのエリア、雪全くありません。

 

家の裏側、なんと雪全くありません。

 

雪国では庭木に雪囲いをします、

そろそろ取ってもいい頃・・・

 

 

 

 

約2メートルの雪の下、植物たちは全員越冬に成功してくれました。

 

残念だったのはプルーンの木↓

 

 

雪の重みでバッキリ折れてしまいました(´;ω;`)
根は生きてるようなのでひこばえが出てくれるといいのですが・・・

 

ナツキガーデンで初めて食したのは、

山菜ではなく、越冬ニンジン🥕

 

 

 

 

 

みずみずしくてめっちゃめっちゃ甘いです。
しばらく連日ニンジン食べることになりそう(^^♪

 

 

山菜ファーストはフキノトウ。
お隣さんにあげました(#^.^#)
 
今年は雪解けが異常に早く、💑
畑仕事も早く始められそうです。
楽しみ💑