ビーツが手に入りましたので、

スープを作りました。

「ボルシチ」もどき、ですウインク

 

ビーツは地中海沿岸原産。

赤カブに似ていますが、カブでも大根でもなく、

ヒユ科のテンサイの仲間です。

特徴は甘味と真っ赤な色素。

 

薄くスライス。
他の具材はセロリ・ブロッコリーの茎、アサリ。

 

 

使ったハーブはレモングラス・ローレル・フェンネルシード・ドライバジル
もちろん全部ウチのです。
 
水から茹でて味見しながらコンソメ・塩・コショウで整えました。

 

 

赤ワインみたいな赤いスープになりました。
赤はパワーを与えてくれそうな色。

 

セロリ、野菜室から外に出した間に上に向かってるびっくり
野菜の生命力、すごいです。
それをいただくことで私たちも生かされているんですね。
野菜だけの話ではなく、身体に入るものは
私たちの血肉になるんですよね。。。

 

 

昨日、またハイビが咲きました。
赤い色、やっぱナツキは好きだなあ照れ