みなさま、大晦日いかがお過ごしでしょうか。

ナツキは12時からずっとおせちづくりです。

今年も結局ぜんぶつくることにしました。

いちどはプロがつくったお重も取り寄せてみたい気もするんですが。

年末には・・・

冬至かぼちゃをつくったり

 

 

ゆず湯にはいったり

 

 

Kちゃんと一緒にクリスマスケーキつくったり

 

 

マーク不在のためシンプルですが、
クリスマスディナーしたり

 

 

北海道の冬の漬物の定番、ニシン漬けをつくったり
 
なんだかここしばらくキッチンにいる時間が多い気がします。
 
やっぱりカラダに取り込むものはなるべく安心なものにしたい。
手作りは安心なんです。
なに入ってるかハッキリわかるので。
細胞を構成するものは食べたもので合成されます。
農薬・着色料・化学調味料・保存料など
なるべく避けたいんだよな・・・
カラダにどんな作用を及ぼすか未知なものは
取り込みたくない。
四季を感じる行事もなるべく楽しみたい。
仏教徒のナツキでも家族のためにクリスマスはやるし(笑)
 
ここからはMyハーブ代表よりご挨拶です。
 
代表滝原です。
4月にMyハーブを立ち上げて、
ネットショップオープンを目指して準備していましたが、
8月に予期せぬ事態により、
なかなか自分の時間がとれないということもあって、
現在その計画は頓挫しております。
しかしながら身近なハーブ好きの友人、
アメブロからご注文くださるみなさまのおかげで、
細々と続けることができています。
感謝の気持ちでいっぱいです、
ありがとうございます。
これからもハーブ全般のご相談や
ハーブ&スパイスのご提供は、
細々と続けてまいる所存ですので、
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
Myハーブ代表滝原夏希
 
本年中はお世話になりました。
途切れがちなブログ更新でしたが、
訪問してくださったみなさまに感謝いたします。
みなさまにとって2023年がよき年となりますように
心より願っております。
 
では。。うま煮づくりに戻りますウインク