あいかわらずほとんど引きこもり状態ですが、
先週はマーク以外の人と関わることができました。
ひとつはオンライン飲み会。
大学時代の友人5人でグループLINEでビデオ通話しました。
あたしはなぜかタイムラグがだいぶあったみたいで、
通信環境が悪いのかスマホが古いのかあせる
途中でぶちっと切れてしまって脱落したんですが、
それでもみんなの近況を知ることができて良かったです。
もうひとつは、合唱仲間のOさん宅にお呼ばれして、
お昼ご飯いただいておしゃべりしてきました。
立派な御膳で昼から満腹になったんですが、
このおいなりさんが可愛すぎて写真とっちゃいました。
今度Kちゃんきたときマネさせてもらいますニヤリ

 

庭では🍒とプルーンの花が満開です。

 

 

ニリンソウの群落の中から2本あらたにウドが出てきました。

 

 

チューリップも以前植えた球根なのか、
ところどころ咲いてくれました。

 

 

ハーブたちもいい感じで育ってます。
上段左からレモンバーム・オレガノ・タイム
中段左からサラダバーネット・フェンネル・カラミント
下段左からチャイブ・ウインターセボリ・コモンヤロウ

 

 

 

これまで全く気付いていなかったのだけど、

壁にキレイな影画を発見。

元は出窓のこのあたり。
いい加減で陽があたって偶然の美ってやつですかね。
ピンクの花はペラルゴリウム・エンジェルアイズです。
たくさんつぼみがあがってきました。

 

 

出窓には新入りのカラーも置いています。
ホームセンターで見かけてひとめぼれしてしまった。
(5月10日母の日購入)
黒い花って魅力的じゃありません?
名前はオデッサといいます。
葉っぱも白くて細い斑が入っていて、そこも気に入った。
 
さて、タイトルのうつくしきもの。
「うつくし」は古語の意味では「かわいらしい」「可愛い」です。
影画の美しさとひっかけてみましたラブ