バースデイ・イエロー・モンキー・ライブ@東京ドーム!!! | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


日付変わって昨夜は、


イエロー・モンキーの


東京ドーム公演に


行ってきました!













4/27は奇しくも

私の誕生日でもありまして、

誕生日にイエロー・モンキーの

パフォーマンスを生で観られるなんて、

今後の人生で二度とない奇跡だと思って

とても楽しみにしていたのですが、

いや、

もうね、

思っていた何倍も凄すぎて…


今日の1曲目は、

私は勝手に

今回のライブの

タイトルにもなっている

「SHINE ON」

と予想していましたが、

なんとなんと、

まさかの

「バラ色の日々」!!


これには度肝抜かれました💦


この曲は、

毎回中盤から後半の大事な所で、

グッと来るMCと共に披露されることが

多かったので、

これまで観に行く度に

感動して涙していましたが、

さすがに1曲目では

涙は出ず笑


それにしたって、

最高のスタートでしたけどね!!


…ちなみに、

今回のセトリは、

新曲と過去の名曲たちの

バランスがめちゃくちゃ良くて、

聴いてて全く飽きないし、

最後の最後まで本当に楽しくて、

「ああ、

イエロー・モンキーのファンで

良かったな」


「生きてて良かったな」


と思える、

最高のライブでした。


吉井さん、

まだ喉の方が万全じゃなくて、

途中かなり苦しそうなところがあって

心配になりましたが、

メンバーが一切不安気な顔をせずに、

職人の顔で自分の演奏をしていたのが

妙に格好良かったし、

吉井さんの声も

「ホテルニュートリノ」から

また復活して出るようになって、

驚きと同時に

とっても感動を覚えました🥲


しかも、

あの状態で

ダブルアンコールまでするなんて…


語彙力が無いので

ただ一言、

「凄い」

としか言えません。


…ここのところ

人生に行き詰まりを感じていて、

落ち込むことも多かったのですが、

誕生日にこんなに凄いものを見せてもらって、

なんだか本当に

潮目が変わった気がします。


これからはきっと、

いいことしかない。


来月には

イエロー・モンキーの

ニューアルバムも出るし、

またツアーも

やってくれるでしょう!


前途は多難でも、

決して暗くはない。


そう思わせてくれる、

最高の一夜でした。


ありがとう、

イエロー・モンキー!