中性脂肪が劇的ダウン!しかし肝機能は……… | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


今日は、


約3ヶ月ぶりに


病院で検査を


受けて来ました。



昨年の健康診断で

肝機能が要精密検査になって、

精密検査を受けたところ、

「うーん………来年、

もう一回検査しましょう」

ということで、

わざわざバレンタインに

再度検査を受けて来ました。


まず、

前回問題視されていた

中性脂肪ですが、

なんと、

数値が100も下がっていて、

「凄い頑張りましたね!」

と、

先生からお褒めの言葉が!!


毎日のお散歩が効いたのか、

毎朝の野菜ジュース&チーズ生活が

効いたのか、

仕事を辞めて

ストレスから解放されたのが

良かったのか…

原因は分かりませんが、

とにかく嬉しい!!


…しかしながら、

肝心の肝機能の数値が

思わしくなく、

「1ヶ月、

禁酒してみましょうか」

…ということで、

え、き、禁酒?!


私の人生の楽しみ、

ビールと1ヶ月も

お別れなんて……🥲


しかし、

健康第一、

1ヶ月間

ビール我慢します😣


ちなみに下の写真は、

野暮用で寄った

さいたま市役所にあった

郵便ポスト。


一瞬、

おっさんずラブに出てくる

天空不動産のマスコット

「てんくぅん」かと思いましたが、

さいたま市のPRキャラクター

「つなが竜ヌゥ」でした。


…つ、つなが竜ヌゥ?!

ヌゥ??


あいつ、

そんな名前だったのか笑