堂々たる嘘に感服 & 久しぶりにテレビ小僧 & 人生で一番聴いたかもしれないアルバム | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

今の会社に

 

入社してから

 

お休みが

 

不定期に

 

なりまして

 

(入社時に

 

「休みは

 

シフト制で

 

不定期に

 

なりますか?」

 

 

質問したら、

 

「うちは

 

曜日固定の

 

休みになるので、

 

予定は

 

立てやすいと

 

思いますよ」

 

 

明言

 

されたのですが・・・

 

こんなに堂々と

 

嘘を

 

つかれるなんて、

 

ただただ

 

驚きです 笑)、

 

はっきり言って

 

このせいで

 

なかなか

 

次回のライブが

 

決められない

 

訳なんですけど(笑)、

 

皆さん

 

ご存知の通り、

 

私は

 

ここの所

 

毎日諸々

 

思う所があり(笑)、

 

フラストレーションが

 

ピークを

 

超えてしまったので、

 

来月、

 

再来月くらいには

 

無理矢理にでも

 

ライブやりたいなと

 

思っています!!!チョキキラキラ

 

 

・・・が、

 

まともにギターも

 

弾けていない、

 

歌も

 

歌えていないので、

 

リハビリが

 

絶対的に

 

必要・・・チーンあせる

 

なんですけど、

 

そんな事を

 

言っていたら

 

いつまで経っても

 

ライブ復帰は

 

出来ないと思うし、

 

イチロー氏も

 

「やりたければ

 

やればいい」

 

 

仰っていたので(笑)、

 

ここ2ヵ月くらいでは

 

復活したいなと

 

思っております!!

 

乞うご期待!!!\(^o^)/

 

・・・という事で、

 

その際には

 

皆さん、

 

一つ

 

よろしく

 

お願いしますm(__)m

 

 

・・・明日は

 

久しぶりに

 

お休みなので、

 

仕事終わりに

 

のんびり

 

録画した番組を

 

観てまして、

 

まずは

 

毎回

 

最高にくだらなくて

 

バカバカしくて、

 

松丸アナに

 

心底癒されている(笑)、

 

『ゴッドタン』

 

ロバートの

 

「トゥトゥトゥートゥサークル」

 

のネタを

 

完コピする

 

松丸アナ、

 

ホント最高ですグッ笑い泣きキラキラ

 

ああ、

 

結婚したい!!!ラブ

 

(既婚者だけど 笑)

 

 

そして

 

『ワイドナショー』

 

で、

 

本当に

 

「こちら側」

 

の目線で

 

意見を言ってくれて、

 

思わず唸り、

 

心から

 

拍手してしまった

 

志らく師匠!!!

 

そうなんですよ、

 

10連休なんて、

 

世の中みんな

 

サラリーマンの

 

訳じゃないんで、

 

私のような

 

サービス業では

 

この期間も

 

勿論

 

週休2日だし、

 

それでいて

 

仕事は

 

通常よりも

 

忙しくなる事は

 

間違いないし、

 

今から

 

ただただ

 

憂鬱な

 

だけなんですが、

 

志らく師匠、

 

10連休の

 

恩恵を受ける人

 

以外の気持ちも

 

ちゃんと

 

酌んでくれて、

 

さすがの

 

ご意見でしたグッキラキラ

 

(でもきっと

 

炎上したんでしょうけどね 笑)

 

 

さらにさらに

 

週に一度の

 

お楽しみ、

 

『ザ・ノンフィクション』

 

まで

 

観まして、

 

今回は

 

美容整形の

 

山口先生!

 

 

いやー、

 

ここ最近の

 

『ザ・ノンフィクション』

 

の中でも

 

抜群に

 

面白かったですね!ニコキラキラ

 

 

・・・しかし、

 

途中で、

 

自然な流れで

 

普通に

 

↓の人が

 

クリニックに

 

やって来て、

 

本気で

 

びっくりしました!!!

 

 

有村藍里・・・ポーンハッ

 

あ、

 

もしかして、

 

ヤフーニュースの

 

見出しで見たのって、

 

この番組の

 

事だったのか!!びっくりあせる(笑)

 

 

でも、

 

ここから

 

有村藍里の

 

施術がメインに

 

なっていったら、

 

ちょっと

 

面白くないなぁ・・・

 

 

思いましたが、

 

そこはさすが

 

『ザ・ノンフィクション』、

 

そんな事は

 

全く無く、

 

山口先生の

 

人間性や

 

ご家族、

 

他の患者さんや

 

新しい病院の

 

院長に

 

抜擢された時の

 

密着など、

 

しっかり

 

満遍なく

 

構成してくれて、

 

ますます

 

この番組の

 

ファンになりましたチョキキラキラ

 

 

・・・と言う訳で

 

今夜のBGMですが、

 

昨日から

 

90年代シリーズに

 

入りまして、

 

まあ、

 

選びやすい!!!笑い泣き(笑)

 

 

80年代は

 

苦労しましたから・・・ショック汗(笑)

 

 

それでは

 

今夜のBGMも、

 

ずっとこのブログを

 

見てくださっている

 

方にはきっと

 

バレバレの

 

このアルバム!!(笑)

 

Weezer

 

『Weezer』

 

 

このブログでも

 

既に

 

100回くらい

 

登場してますが(笑)、

 

もしかしたら

 

このアルバム、

 

『ラバーソウル』

 

よりも

 

『リボルバー』

 

よりも、

 

どのアルバムよりも

 

人生で

 

1番聴いた

 

アルバムかも

 

しれないというくらい、

 

聴きに

 

聴きこみまくった

 

アルバムなのです笑い泣きキラキラ

 

 

最初、

 

輸入盤で買って、

 

その後

 

未発表曲を

 

追加した

 

『デラックスエディション』

 

が発売されて、

 

当然

 

それを

 

買い直しましたからね!!!

 

(ちなみに

 

最初に買った

 

輸入盤は、

 

その当時

 

好きだった

 

女の子に

 

あげました 笑)

 

もう、

 

1曲目の

 

「My Name Is Jonas」

 

 

イントロを

 

聴いた瞬間に、

 

心は

 

二十歳に

 

戻るわよねデレデレ(笑)

 

 

そして

 

何と言っても

 

私の中では

 

人生の中での

 

「ベストソング TOP10」

 

 

絶対に

 

入っている、

 

「Buddy Holly」

 

この曲を

 

おススメすると、

 

かなりの確率で

 

「悪くはないけど

 

そこまでいい曲?」

 

 

言われますが(笑)、

 

そこまでいい曲です上差しキラキラ

 

 

この曲の

 

魅力が

 

分からない人とは、

 

恐らく一生

 

仲良くなれないですねぼけー(笑)

 

 

あと、

 

「Undone」

 

という曲が、

 

PV込みで

 

大好きなんですけど、

 

・・・このPVの

 

パロディーPVには

 

爆笑しました笑い泣き(笑)

 

しかも

 

なんで、

 

どういう繋がりで

 

TOTOの

 

「Africa」の

 

カバーなんだあせる(笑)

 

 

・・・あ、

 

このアルバムに

 

関しては、

 

あと

 

2万字くらい

 

書けてしまうので、

 

この辺で

 

やめておきますゲロー(笑)

 

 

それでは今夜は

 

この辺で。

 

 

おやすみなさい(-_-)zzz