まさかの降板&打ち切りか?! & 状況が悪くなってくるほど楽しい | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

ここのところ

 

連日のように

 

高校野球ネタを

 

書いておりますが、

 

本日はですね、

 

いよいよ

 

我が埼玉県の代表、

(北埼玉代表)

 

花咲徳栄高校

 

出場するという事で、

 

勿論初回から

 

食い入るように

 

観戦していたのですが、

 

 

 

花咲徳栄高校、

 

8 - 5 で、

 

見事に

 

初戦突破

 

いたしましたー!!!\(^o^)/

 

 

いやしかし、

 

本当に

 

「ナイスゲームグッキラキラ

 

でしたね!!!

 

 

8回2アウトからの

 

花咲徳栄の

 

大逆転劇には、

 

震えましたよ爆  笑!!

 

 

徳栄

 

1年生レギュラー

 

井上くんの、

 

ラッキーボーイ感が

 

半端じゃない!!!(笑)

 

 

対戦した

 

鳴門高校も

 

本当にいいチームで、

 

最終回に

 

果敢に盗塁を

 

仕掛けたり、

 

意地で1点返して、

 

最後の最後まで

 

諦めない姿勢を

 

見せてくれて、

 

おじさん、

 

感動して

 

今日も泣きましたよぐすん

 

(さらに『熱闘甲子園』で

 

「親分」が後輩の前で

 

泣いているのを見て、

 

泣きました 笑)

 

 

花咲徳栄、

 

今年も

 

行ける所まで

 

勝ち上がってほしいですねアップ

 

 

・・・さあ次は

 

南埼玉代表、

 

浦学を応援しなければ!!

 

 

私、

 

旧浦和市の

 

出身としては、

 

どちらかと言えば

 

浦和学院の方が

 

身近なので(笑)、

 

是非

 

頑張って欲しいですねチョキキラキラ

 

 

・・・さあそして、

 

問題の

 

『熱闘甲子園』

 

ですが(笑)、

 

昨日もブログで

 

書きました通り、

 

果たして今日は

 

相葉くんは

 

出演するのか?

 

そして

 

「相言葉」のコーナーは

 

復活するのか?!

 

・・・という事で、

 

本来の目的と

 

違う部分で

 

楽しみに

 

してしまっているのも

 

どうかと思いますがあせる

 

こちらもまた

 

食い入るように

 

観ていましたが、

 

結局

 

本日も

 

相葉くんの

 

出演は無し、

 

そして

 

「相言葉」も

 

無しでした・・・チーンダウン

 

 

うーん、

 

これは、

 

降板

 

 

打ち切り

 

なのでしょうか?あせる

 

 

それとも

 

最初から

 

そういう話し

 

だったんですかね??

 

 

スケジュールが

 

合わないとか???

 

 

そんな事はないと

 

信じたいですが、

 

もし

 

降板&打ち切り

 

だとしたら、

 

ここ連日の

 

ネットでの

 

心無い

 

相葉くん批判への

 

対応としては、

 

絶対に

 

間違っていると

 

思いますけどね~汗

 

 

相葉くんは

 

悪くないわけだし。

 

 

『熱闘甲子園』

 

自体の

 

内容としては、

 

初日、

 

二日目の

 

放送よりも、

 

昨日・今日は

 

断然良くなってるし

 

(主観ですけど 笑)、

 

あとは

 

相葉くんみたいな

 

爽やかな人が

 

いてくれて、

 

一言でも

 

コメントを

 

言ってくれるような

 

感じになれば、

 

完璧だと

 

思うのですがね・・・汗

 

 

はい、

 

話しはガラリと

 

変わりますが、

 

ようやく

 

録画番組消化も

 

リアルタイムに

 

追いつきましたので、

 

昨日、

 

買っただけで

 

封も空けず

 

観ていなかった

 

『クレイジージャーニー』

 

のDVDを

 

満を持して

 

観たのですが(笑)、

 

大阿闍梨の

 

塩沼亮潤さんという、

 

「1300年の歴史の中で

 

成功した人が

 

塩沼さんを含め

 

二人しかいない」

 

という、

 

超絶クレイジーとも言える

 

過酷な修行を

 

見事に

 

成し遂げたという、

 

もの凄いお坊さんが

 

出演されていまして、

 

(この回は多分

 

リアルタイムでも観たけど)

 

塩沼さんが

 

修行中、

 

次々襲い来る

 

苦しみに対して、

 

 

 

「状況が

 

悪くなってくるほど

 

楽しい」

 

と仰っていて、

 

これには

 

もの凄い

 

感銘を受けまして、

 

私も

 

この境地に

 

至る事が

 

必要だなと

 

思う次第なので、

 

今を精一杯生き、

 

この状況を

 

楽しめるよう

 

努めようと

 

思う次第であります・・・

 

って、

 

何の話だか

 

よく分からなく

 

なってしまいましたので(笑)、

 

そろそろ

 

今夜のBGMですが、

 

高校野球の応援で

 

よく使われている曲

 

シリーズ第4弾!!!

 

Brahman

 

「See off」

 

 

私、

 

この曲

 

『アメトーーク!』の

 

「高校野球大好き芸人」

 

 

取り上げられるまで

 

知らなかったのですが、

 

確かに

 

甲子園で

 

聴いた事ある!!!(笑)

 

 

 

うーん、

 

これ、

 

ずっと聴いてられる笑い泣き(笑)

 

・・・っていうか、

 

甲子園応援の

 

ブラバンのCD

 

欲しい(笑)

 

 

それでは今夜は

 

この辺で。

 

 

おやすみなさい(-_-)zzz