新宿豚しゃぶ会危機一髪 & キーも高いしテンポも速いし歌詞も間違ってるけど、愛情はこもってます | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

今日は音楽仲間であり、

 

私の妹でもある(笑)、

 

都ちゃんと、

 

キャシーことkasumiちゃんと

 

新宿で飲みでした生ビールキラキラ

 

 

今回は、

 

私が以前友達と行った時、

 

あまりに美味し過ぎて

 

おかわりが止まらなくなり、

 

ついつい予算を

 

オーバーしてしまったという(笑)

 

豚しゃぶのお店を

 

予約しまして、

 

楽しみにしながら

 

お店に向かったのですが、

 

いざお店に着いたら、

 

店が開いてない!!ポーン

 

 

「え、どういう事?!あせる

 

って思ったら、

 

お店の前に

 

ピラっと1枚

 

紙が貼ってありまして、

 

10月9日は

 

誠に勝手ながら

 

お休みとさせていただきます

 

とか書いてありまして、

 

いやいやいや、と。

 

 

こちとら3週間前に

 

予約して、

 

昨日も

 

「お客様がご来店するのを

 

スタッフ一同

 

楽しみにお待ちしてます」

 

なんてメールをいただいてるのに、

 

百歩譲って

 

何かしら

 

やむを得ない事情で

 

閉店するなら

 

メールでも電話でも

 

連絡くれるのが

 

筋だと思うんですけど、

 

何の連絡もなく

 

いきなり紙ペラ1枚で

 

「休みます」なんて、

 

こんなゴミ対応、

 

あり得ないでしょ!!ムキームカムカ

 

 

・・・で、

 

店の前で

 

「マジかよ・・・チーンダウン

 

とか言ってたら、

 

お店の前にいたお姉さんが

 

「・・・私も一緒です、

 

わー、どうしよう・・・」

 

って言ってきて、

 

まあ、

 

この店は後で

 

食べログ、

 

ぐるなびで

 

口コミ投稿

 

星1つで

 

完膚なきまでに

 

ボロクソにこき下ろすから

 

いいとして(本気)、

 

さあ、

 

今夜のお店はどうしよう?

 

・・・という事で、

 

グーグル先生で

 

検索をしまして、

 

別の豚しゃぶが

 

食べられるお店が

 

ヒットしましたので、

 

そちらに移動して、

 

無事

 

豚しゃぶに

 

舌鼓を打つことが

 

出来ました爆  笑キラキラ

 

 

・・・ちなみに今夜は、

 

ちょっと遅くなって

 

しまったのですが、

 

都ちゃんの

 

誕生日会も

 

兼ねておりまして、

 

サプライズで

 

都ちゃんに

 

キャシーと一緒に

 

プレゼントを送ったところ、

 

思っている以上に

 

めちゃくちゃ喜んでくれたので(笑)、

 

ホントに嬉しかったですね爆  笑

 

プレゼントのパンを

 

抱きしめる都ちゃんと

 

見切れキャシー(笑)

 

 

という訳で、

 

最初こそちょっと

 

変な感じに

 

なってしまいましたが(笑)、

 

今夜も本当に

 

楽しい夜でした生ビールキラキラ

 

 

また11月か12月にでも

 

やりたいですねチョキキラキラ

 

 

・・・それでは今夜の

 

BGMですが、

 

Ron Sexsmith

 

『Long Player Late Bloomer』

 

 

このブログの

 

読者の方には

 

もはや説明不要かと

 

思いますが(笑)、

 

ロン・セクスミスは

 

ボブ・ディランや

 

ニール・ヤングに

 

勝るとも劣らない程

 

私が尊敬する、

 

そして憧れている

 

SSWの一人なのですアップアップアップ

 

 

ロンのアルバムの中で

 

名盤と言ったらやはり

 

1stアルバムかなと

 

思うんですけど

 

(基本全部名盤だけど)、

 

一番リアルタイムで

 

聴きこんだのが

 

この

 

『Long Player Late Bloomer』

 

なんですよね音譜

 

 

ちなみにこのアルバムの

 

1曲目を飾る

 

「Get In Line」

 

という曲が好きすぎて

 

一時期よく

 

ライブでカバーしていました汗

 

 

 

原曲よりも

 

キーが高く、

 

テンポも速く、

 

歌詞も間違ってるので、

 

ファンの方には

 

怒られそうですがゲロー(笑)、

 

愛情はもりもり

 

こもってますよウインク

 

 

ちなみに本物は

 

・・・うーん、

 

やっぱり、

 

深みが全然違ーう滝汗(笑)

 

 

このアルバムでは、

 

他にも

 

「Believe It When I See It」

 

「Love Shines」

 

「Nowadays」

 

「Wooden Toys」

 

「Chember Maid」

 

・・・といった曲が

 

好きですねラブ

 

 

それでは今夜は

 

この辺で。

 

 

おやすみなさい(-_-)zzz