民生さんのライブにハズレるなんてあアアァんまりだアァアァ~ & 高校生の時に1番聴いたかも?? | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

今日は

 

仕事に行く前、

 

この前申し込んでいた

 

民生さんのライブの

 

チケット抽選結果が

 

送られてきまして、

 

私は

 

埼玉公演と

 

東京公演を

 

申し込んでいたのですが、

 

抽選結果は・・・

 

どちらも

 

・・・落選!!ゲローゲローゲローダウンダウンダウンダウン

 

 

だから言ったんだよ!!

 

埼玉公演は

 

三郷市文化会館で、

 

東京公演が

 

中野サンプラザって、

 

民生さんクラスの

 

キャパじゃないんだから

 

取れる訳ないだろ!!ってアセアセ

 

 

いや、

 

もう、

 

仕事前に

 

テンション激下がりですわダウンダウンダウン

 

 

私の中で

 

民生さんは

 

邦楽のソロアーティストでは

 

No.1で大好きなんですが、

 

未だに生で歌声を

 

聴いた事が無かったので、

 

「来年こそは!!」

 

と思っていただけに

 

本っっっっ当にショックですチーンダウン

 

 

あまりにショック過ぎて、

 

邦楽のソロアーティストランキング、

 

長年トップだった民生さんが

 

ランクダウンしまして、

 

長年No.2だった

 

清志郎さんが

 

繰り上がり1位になりました笑い泣き(笑)

 

 

いいもんね、

 

来年は3月に

 

エレカシあるから

 

いいんだもんね!!

 

うわ~んえーん(笑)

 

 

 

 

こういう事です(笑)

 

 

と言う訳で、

 

今夜のBGMですが、

 

高校1年生の時かな?

 

めちゃくちゃ聴いてて、

 

初めてバンドスコアを買ったのも

 

このアルバムでした!!

 

Mr.Children

 

『BOLERO』

 

 

このアルバムに

 

収録されている

 

「Everything (It's you)」

 

という曲が

 

何故だか無性に

 

好きでして、

 

シングルも買ったんですけど、

 

アルバム収録見たら

 

「シーソーゲーム」

 

だとか

 

「Tomorrow never knows」

 

だとか、

 

有名な曲も入ってるし、

 

お得じゃーん\(^o^)/

 

って感じで

 

買ったんだと

 

思うんですけど(笑)、

 

いざ聴いてみたら、

 

「タイムマシーンに乗って」

 

「Brandnew my lover」

 

「傘の下の君に告ぐ」

 

「ALIVE」

 

「幸せのカテゴリー」

 

「ボレロ」

 

・・・と、

 

アルバム収録曲が

 

めちゃくちゃ素晴らしくて、

 

学校行く時とか

 

MDウォークマンで

 

よく聴いてました音譜

 

 

それでは今夜は

 

この辺で。

 

 

おやすみなさい(-_-)zzz