NETAGIRE御免!! & 「カート・コバーンが亡くなった時の・・・」って言うけど | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

昨日は何故か

 

ベッドに入ってから

 

全く眠る事ができず、

 

結局寝たのが

 

朝の6時半くらいに

 

なってしまったので、

 

今日は本当だったら

 

出かける予定

 

だったのですが、

 

それはもう

 

キャンセルしまして、

 

夕方ごろまで

 

思いっきり

 

爆睡してやりましたわむかっ

 

・・・なんて、

 

驚くほどつまらない、

 

誰も興味のない

 

私の睡眠事情なんかで

 

ブログの冒頭文を

 

埋めなければいけない程、

 

今日はブログに

 

書くネタがありませんダウン(笑)

 

 

なんだろうなぁ?

 

今日のニュースを観ていると、

 

大統領就任式とか、

 

狩野英孝淫行疑惑とか、

 

稀勢の里の優勝とか、

 

世の中的には

 

ネタがゴロゴロ

 

していますが、

 

残念ながら

 

どれも語れる程の

 

知識がないし(笑)、

 

しょうがないから

 

もう今夜のBGMに

 

行きましょうか汗

 

 

R.E.M.

 

『Automatic For The People』

 

 

私が洋楽を

 

聴き始めたのが

 

2000年くらいからで、

 

その時、

 

友達がツタヤかなんかで

 

発行していた

 

「洋楽名盤ガイド」

 

みたいな

 

フリーペーパーを

 

くれまして、

 

まずは

 

それに載っているCDを

 

バイト代が入る度、

 

学校帰りに

 

渋谷のタワレコに

 

寄りまして、

 

片っ端から

 

買いまくっていたのですが、

 

丁度その時、

 

洋楽フロアの

 

壁一面に

 

「名盤コーナー」

 

みたいなのがありまして、

 

アルバム十数枚分

 

試聴できたので、

 

そこで色々と

 

試聴していた時に

 

出会った1枚が、

 

このアルバムです

 

(説明長い 笑)!

 

 

1曲目の

 

「Drive」という曲を

 

聴いた瞬間に、

 

「ああ、

 

これは絶対に

 

名盤だ!!」

 

と確信したのですが、

 

サウンドといい、

 

ダウナーな雰囲気といい、

 

その当時の私には

 

思いっきりツボでして、

 

でも何故かその時は

 

買わなかったんですけど(笑)

 

 

このアルバム、

 

カート・コバーンが

 

亡くなった時に

 

聴いていたアルバムとしても

 

有名ではありますが、

 

そういう色眼鏡抜きで、

 

本当に純粋に名盤ですアップ

 

 

アコギの響きが

 

すごく際立っていて、

 

聴いてて気持ちいいし、

 

なんか、

 

あの当時よりも

 

今の方が

 

より好きになってますね(^^)v

 

 

・・・さて、

 

明日は日曜出勤ですわ(・ε・)

 

 

おやすみなさい(-_-)zzz