スパイ映画も割と好き
ミッションインポッシブルとかね。
どきどきはらはらするから寿命が縮んでる気はする
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

映画「ソルト」 2010年アメリカ映画105分

 

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

 

監督 フィリップ・ノイス
出演者 アンジェリーナ・ジョリー リーブ・シュレイバー 

 

イヴリン・ソルトはCIAの特殊工作員。二年前、北朝鮮に捕まり尋問を受けていたところを、恋人に助けられる。
その恋人マックスと結婚したソルトだったが、ある日ロシアから亡命希望の男が現れ、ソルトはロシアのスパイだと告げる。
CIAから追われるソルトは、訪米中のロシア大統領を襲撃する。
やはりソルトはロシア側のスパイだったのか?!

 

 


やっぱりアンジェリーナ・ジョリーは綺麗やねぇ。
血まみれでも綺麗ってどういうこと!
アクションも自然やし、かっこいいことこの上なし。
てっきりスパイ容疑をかけられて罠にはめられ…みたいな展開を予想してたら、あら意外。びっくり。
ラストまで気が抜けなくて、思ったよりも面白かったわ。
どんでん返しっぽい展開もあったしね。
まさか、あの人が?!みたいな。
しかし洗脳ってあんなに簡単に解けるもんなんかなぁ。
ちょっと疑問やね。
子供の頃からずっと洗脳され続けてたのにさ。
でもほんとビジュアルもいいし、アクションシーンも良かったし、意外性もあったし、ラストも好き。
 

ただ、あまりに突拍子もない内容かなぁとは思うね。
あんなに簡単に大統領に近づけるものかとか、核戦争勃発してどないするねん、とか。
ちょっと任務のスケールでかすぎてさ、ひくわ。
潜入している多くの同志が一斉蜂起してXデーを起こすみたいなこと言ってたけど、結局はほんの数人で動いてたし。
と、不満は多々あったけども、アンジェリーナ・ジョリーは綺麗やし、ほんとにロシアのスパイなんか?みたいなとこも面白かったし、まぁまぁいい感じの映画でした。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村 ←ポチって頂けるとめっちゃ嬉しいです

 

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン