サバイバルもの大好きなんよね
だからこの漫画もほんっとに面白かった
けどたった40名で未来つなげられるんかな。。
ちょっと少なくない?
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

漫画「7SEEDS」全35巻 著者 田村 由美


★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)


地球に隕石が落ち人類滅亡の危機が訪れる。
それを予測した政府は選ばれた男女7名ずつを、春・夏A・夏B・秋・冬のチームとしてそれぞれに1名のガイドを含めた8名ずつ、合計40名をタイムカプセルで冷凍し地球が住める状態になったら解凍され地上に放出されるよう設定。
目が覚めた各々は変化した環境に戸惑いながらもそれぞれが必死に生き延びようとする。

 

 


サバイバルもの大好きな私としてはもう面白くてしょうがなかった!
26巻まで一気読みですわ。
まぁあんな見たこともないような生物がいるってどんだけ未来やねん…とは思うけど。
人間関係も面白いし、各チームそれぞれキャラが激しいし、次々襲いかかる災厄とか、もう読んでて次が気になってしょうがない。
犬が出てくるともう泣けて泣けてしょうがないしさ~。
もーーーーーなんであんな忠誠心が強いんだよーーーーーー。
漫画だってわかってるのに、犬の可愛さとかその忠誠心とかもうもうたまらん。
確かに孤独でも犬がいたらきっとずいぶんマシになるんじゃないかな。
泣けるシーンはいくつかあるんだけど、私はその全部が犬シーンだった!!!!!!
あかんわ~思い出しても泣けるわ~。
猫を飼いだしてから猫派になったけど、犬もいいなぁ。

感動するし、自分だったらどうだろうとか、まるっきりのSFなのに自分に置き換えてしまう。
絵柄が昔の少女漫画風やし敬遠してたけど、とんでもなかったわ!
やはり漫画は絵は二の次やな。
ストーリーが面白ければどんな絵でもいい!
進撃の巨人もそうやし、DMCもやし、鈴木先生もそうやった。
読まず嫌いはあかんね。
サバイバル系大好きな私としてはもう垂涎ものの漫画やった。
 

しかし私やったら未来に送り込まれたくはないわ。
サバイバルして生き残る自信まったくない。
トイレが水洗じゃないとこでは生きていけないわ。
未来に送り込まれるためだけに育てられた子供たちの話も悲惨。
洗脳って怖い。
いろいろなアイデアが詰まってて、次々起こる問題とか、よくこんな話思いつくなぁと尊敬する。
これは男性にもおすすめできる漫画です!
サバイバル系好きな方、SF好きな方、恋愛要素はちょっとなんで読まず嫌いしないで読んでみて欲しいです。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 ←ポチって頂けるとめっちゃ嬉しいです

 

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン