ゲーム刀剣乱舞から始まった実写版。
最初は娘に付き合って観てたのに
いつの間にかどっぷりハマってました。
ハマったおかげで色々な舞台を観て
本当に楽しい日々デレデレ
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
 
舞台「江おんすていじ~ぜっぷつあー」 
2023年12月~2024年1月

 

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

 

原案 「刀剣乱舞ONLINE」より (DMM GAMES/NITRO PLUS)

演出 茅野イサム

脚本・作詞 浅井さやか

音楽監督 YOSHIZUMIwith DJ RAITA

出演 篭手切江役  田村升吾
豊前江役  立花裕大
桑名江役  福井巴也
松井江役  笹森裕貴
五月雨江役  山﨑晶吾
村雲江役  永田聖一朗

大典太光世役  雷太
水心子正秀役  小西成弥

愛知、北海道、大阪、東京、福岡、神奈川Zepp

江ぜっぷつあー

 

 

江6振りと大典太光世、水心子を含む8振りで全国のぜっぷを回るつあー。

私が観劇したのは愛知。

名古屋駅から徒歩でいける便利な場所でした。

 

最初は立って観覧するのも、席が決まってないのも不安でしょうがなかった。

だってファンならみんな少しでも前で観たいだろうしライブハウスなんて押し合うにきまってるし…と行くのを躊躇するほど。

そしてその想いのせいか、チケットは大阪は取れず名古屋だけかろうじてゲット。

不安とか言わずにもっと申し込むんだったわ…と思うも後の祭りでしたわ。

江の動員を舐めてた。

 

始まってみれば不安なんて吹き飛ぶほど楽しかった。

ファンはみんな行儀良くて(あくまで私の周囲は)押すこともなかったし。

立ち見はしんどかったけど。始まるまでが長いからね。

それでもいったん始まってしまえば楽しくて時間も疲れも吹き飛んだ。

今回ライブハウスってことでお芝居はなし歌のみ。

それがもう最高だったな。新曲もたくさんあったし衣装も楽しかった。

 

途中で入るMCコーナーがもうぐだぐだで…笑

モノボケするということで色々な道具を用意していて、突っ込み不在全員ボケという最初から無理がある彼らなのだけれどとにかく楽しかった。

わちゃわちゃする彼らを見ててどれほど微笑ましかったことか。

笑えたしこれが江の面白さだな~と見れて幸せやったな。

 

つあー途中私の推し、立花裕大さんが体調を崩して福岡公演のみ声出演になったというハプニングはあったけどそれ以外は全員揃って最終公演まで駆け抜けてくれた。

あと良かったのは彼ら全員仲良しだから、各地でしっかり名物食べたりして楽しんでたのがめちゃくちゃ嬉しかったな。

その様子を各々のXとかで教えてくれてて見るたびににやにやしちゃった。

仲良しな彼らの姿が微笑ましかったし、ああ~彼らもめっちゃ楽しんでくれてる!と知れたからね。それを見てこっちも幸せになれた~。

信頼しあえる関係だし全国まわるのは修学旅行みたいで楽しかっただろうな。

その仲の良さがこっちにも伝わってきてすてーじもめっちゃ楽しかった。

 

私は名古屋しか観劇できなかったけどちゃんと配信もあったのでもちろん各地観させて頂きました。

結構ハードスケジュールだったろうし、みんな合間にも仕事入れてたりして大変だったんだろうけど終始楽しそうでファンにとってもめっちゃ楽しい舞台だった。

まさか刀剣乱舞でZeppとは思いもしなかったしほんと驚かせてくるなぁ刀ミュくんは。

きっとこれからもファンを驚かせ続けてくれるんだろうな。

最高です、刀剣乱舞!!!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ミュージカル刀剣乱舞ほんっとに最高です。みんな一緒に沼ろうぜ!!

 

 

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン