ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「マリー・アントワネット」 2006年アメリカ映画

 

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

 

監督 ソフィア・コッポラ

出演者 キルステン・ダンスト ジェイソン・シュワルツマン  リップ・トーン

 

マリー・アントワネットがフランス王室に嫁いできてから獄中に入れられるまでの贅沢三昧生活のお話し。

 

 

ベルサイユ宮殿の絢爛豪華さ、貴族たちの階級主義、煌びやかなドレス、靴、美味しそうなスイーツ、見てるだけでうっとり。

あんな生活してたら、庶民が極貧生活を強いられてると言われても実感湧かないのは当たり前やねぇ。
「そうなん?」みたいな。他人事。

 

マリーアントワネット


内容的には薄いけどあの当時の生活をかいまみられて満足やわ。
マリー・アントワネットを1女性として観たときに、可愛らしく純粋で異国の地に結婚のため連れてこられ、孤独を感じながらも宮廷生活を楽しむというね。
政治的にどうこうとか、そういうのを描きたかったわけじゃないんやろね。
そういうのは語りつくされてるから、ただ王妃の豪華絢爛生活やそれが終わりを告げる日…同情はしないけれど憐みは感じる…という感想を持つな。


いくら下々の人々が暮らしに困り貧しい生活を送っている…と言われても想像すらできないやろ、彼女は。
ずっとちやほやされ生きてきて、貧しいという概念がまず頭の中にないはず。
ま、所詮上の人たちには下の人々の生活を知れって言っても無理ってことやね。
今の政治家も同じこと。生きる世界が違うんやわ。

 

主役の キルステン・ダンストはスパイダーマンのヒロインの時は美人に思えなかったけど、この映画では可愛い。
この人は現代劇より、こういったドレスの方が似合う気がする。

はぁ、しかし、ドレスも綺麗やったけど、靴がめちゃめちゃ可愛かったな。

あんな風に、好きなだけドレスを作り、靴もオーダーメイドで宝石もいっぱい、という生活もいいけど、飽きるかな。
どうやろ。
なんか想像もできない生活やな。

 

この映画は男性には退屈かもしれんね。
きらびやかな宮廷生活を見られるということで、このドレス可愛い!この靴激カワ!などと女性ならうっとりできるけど。

いつかフランス行って本場のマカロン食べるぞ!というのが夢ですが、長時間飛行機に乗ることが苦痛なので、ヨーロッパ方面は一生行かないかもしれん…と思うわたし。
 

マリーアントワネット2

 

ベルサイユ宮殿とか実際に見たいし、ルーブル美術館も1週間くらいかけて毎日見学に行きたいねんけどねぇ。
宝くじで億万長者になったら、ファーストクラスで行きたいと思います。
エコノミーでは無理!!!(一生無理やな)

 


映画レビューランキング ←一度豪華な生活経験しちゃうと抜け出せないやろな~と思う私にポチって頂けるとめっちゃ嬉しいです。

フォローしてね…

 

ベルサイユと言えばこれ!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー