ダウン私のお気に入りを載せてます。見に来てねダウン


「レミーのおいしいレストラン」 2007年アメリカ映画

 

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

 

監督 ブラッド・バード

声優 パットン・オズワルト  ブライアン・デネヒー  ブラッド・ギャレット

 

レミーは鼻が利くグルメなねずみ。
ある日田舎からパリへと下水道を通り流されてくる。
そこで有名コックのレストランを見つける。
そこで働き出したばかりの雑用係リングイニが失敗したスープを劇的に美味しくするレミー。
リングイニはねずみのレミーに指導され料理に挑戦する。
たちまち美味しい料理は話題になっていく。

 

 

映像はすごく綺麗だった。
毛並みとか料理とか風景とかね。
これはブルーレイで観た方がいい感じ。


しかしあれだね。あまりにリアルになるんだったら実写でええやんちゅー話やしね。

まぁねずみをリアルにしてしまったら誰も観ないかもしれんけど。

 

レミーのおいしいレストラン


お話しは天才料理ネズミの話やねんけど、最初にリングイニが出てきたときはいらついたわ~。
嫌いなタイプ。
うじうじうじうじするから。

 

レミーのおいしいレストラン2

 

ラスト近くになると「あ、まぁええ奴やん」とか思うようになったけど。


どっちにしろネズミが作った料理は食べられないわ~私は。ムリ。
まぁでも美味しそうに見えたけどもね。
食べたいわ!となったけどね。
ネズミは無理やけど、あらいぐまくらいなら大丈夫かもしれん。
綺麗好きそうやもんな。

まぁ実際はあらいぐまも狂犬病媒介するし、危険やけどな!

 

でもラストはなかなか良かったわ。みんな幸せで。
でも私は食べるのムリやけど(しつこい)

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村 ←しかしなんでネズミにしたんかなぁ。雑食やしかな…と思う私にポチって頂けるとめっちゃ嬉しいです。

フォローしてね ←フォローして頂けると喜びます。

 

 

\世界一有名なネズミと言えば…/ダウンラブ