「1ポンドの福音」 著者 高橋留美子

 

★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

 

食い意地がはっていて減量下手ボクサーの畑中耕一はシスターであるアンジェラに恋をする。
ボクサーとしての資質はあるのにどうしてもすんなり減量できない耕一にジムの会長はいつもやきもきしている。
一方シスターであるアンジェラは一途に気持ちをぶつけてくる耕一に惹かれながらも恋愛禁止の修道院との狭間で悩む。 

 

 

まぁ純愛っつーか、めぞん一刻と比べられてるみたいやけど、あそこまで主人公の魅力を感じなかったな。
五代は優しかったしほんっとに一途だったし、響子の苦悩も共感できたしね。

めぞん一刻は本当に面白かったなぁ。
出てくる登場人物もそれぞれが個性が強くて。
高橋留美子さんの漫画はどれも好きやわ。

 

じゃなんで★がみっつかというとですね。
今回は天才的素質がありながら耕一の意思の弱さにいらいらさせられたし、シスターもなんで神の道を選んだのかもよくわからんかったから。
食い意地が張ってるというか、減量しないといけないのに食べてしまうという、トレーナーじゃなくとも腹が立つわけよ。

 

1ポンドの福音


もっと一生懸命にならんかい!と叱咤したくなるくらい主人公が情けない。
高橋留美子さんの作品は主人公がめちゃ素敵で大好きになるんだけど、耕一はあまり好きになれなかったな。

シスターめちゃ可愛いんやけどね。

 

1ポンドの福音2

 

ラストもハッピーエンドやけども、シスターはこれから非常に苦労するだろうな(笑 

そういえばこれ確かKAT-TUNの亀梨和也主演でドラマ化されてた気がする。
面白かったのかなぁ…。

 


読書感想ランキング ←あまりに意思が弱いとね…と思う私にポチって頂けるとめっちゃ嬉しいです。

フォローしてね!

 

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン

 

 

亀梨くんドラマはこれ↓