「聖なる夜にあなたと」
著者 リンダ・ハワード, デビー・マッコーマー, メアリー・リン・バクスター

 

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

 

クリスマスにまつわる奇跡のラブストーリー3篇からなるオムニバス。
クリスマスに襲った吹雪の中で陣痛が起こってしまったキャスリーン。
このままでは彼女も赤ちゃんも死んでしまう…その時奇跡が。
クリスマスの帰省中にレンタルした車に相乗りする事になったエリートサラリーマンに恋したシュリー。
だが彼には婚約者が…。
4歳の娘と共に引っ越してきたレイシー。
彼女には結婚で辛い思いをし深く傷ついた過去があった。
同じように過去に囚われた男性ブースに出会い二人の間に何かが流れた。
二人は過去を振り切ることができるのか。

 

 

どれもハッピーエンドで心が温まりますわ。

今までの恋で傷ついてきた女性がようやく運命の人と巡り合う。
クリスマスだからこそ出会う奇跡の数々。

どのお話も可愛くて純粋な女性。
そしてお相手は当然優しくて超イケメン。
上手くいかないのか?と思わせておいて当然上手くいく。
ハーレクインであっても、ここまではなかなか夢いっぱいのお話は少ないかも。
やはりクリスマスということでね。


「けっ。こんな旨い話があるかい」というひねくれ者であっても女性であればこういう恋に憧れるのは当たり前。

いつか私にも王子様が…と想像する年頃はとっくの昔に過ぎたけども。
だからこそ、こうやって小説で夢を見たいわけよ(哀しいな)。


クリスマスには奇跡が似合う。

 

聖なる夜にあなたと

 

まぁ日本人にはそこまでの思い入れはないけども。
海外のクリスマスの雰囲気はいいね。憧れるわ。
家族親戚が集うなんて、日本じゃ盆、正月くらいか。
あ、あと法事と。
ま、クリスマスと似たようなもんだな。
…ちょっと違うか…。

 

 


読書感想ランキング ←いくつになってもクリスマスはちょっとわくわく。。な私にポチって頂けるとめっちゃ嬉しいです。

フォローしてね

 

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン

 

 

 

季節はずれですが…