ダウン私のお気に入りを載せてます。見に来てねダウン

「仮面ライダー THE FIRST 」 2005年日本映画

 

★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

 

監督 長石多可男

出演者 黄川田将也(本郷猛) 高野八誠(一文字隼人) 小嶺麗奈(緑川あすか)

 

頭脳明晰で優秀な本郷猛は将来を有望視される存在だった。
ところが社会を乗っ取ろうとする秘密組織ショッカーによって改造人間にされてしまう。
ショッカーの意のままに動く改造人間として造られた本郷だったが…。

 

 

 

初代仮面ライダーのリメイク。
黄川田くんは男前やね。
ちょっと演技がくさかったけど…。

たださ~。
あまりにストーカーぽくて笑った。
女性を守るつもりが、ずっと付け回してたらそれはストーカーだよなぁ。

 

あと一文字隼人はね、最初北村一輝かと。違うんやね。
小嶺麗奈さんは和久井映見さんかと。違うんやね。
この三人の演技が初々しくて痛々しかった。


しかしなんで世界を裏から牛耳るためには改造人間が必要なんやろ。
各国首脳を改造人間で脅すのか?変なの。
設定になんかムリがあるなぁ。
第一なんでバッタ人間なんかな?
バッタの能力を持った改造人間っていうけど、そないバッタの能力ないよね?
ぴょこーんと飛ぶようなシーンあった?
よりによってバッタに改造しなくても…と思うなぁ。
ゴリラとかライオンとか強そうなのいろいろあるやろにね。 

 

仮面ライダー

 

難病のカップルを改造人間にって設定は良かったのにそれもなんか違和感。
ムリムリ感動話を挿入した感がありありと。
あっさり死ぬし。演技問題あるし。
あれいらんかったんちゃう?

あと全体的に勿体ない感が満載。
どうせリメイクするならもっともっと大人向けにして、例えばちょっとグロくしてもいいんちゃうかな。
勝手に改造されて脳もいじられて、悪の手先になるべく改造人間になったのに、あっさり良い人になるのもなぁ。
もっと葛藤したり、いろいろできたやろうに。
子供向けを100%大人向けにしたらこうなるよ…と、突き抜けてしまった方が良かった気がするなぁ。
そうなったら誰が見るねん…という気もするけどさ。 


でもまぁ良かったわ。←いまさら
黄川田くんが男前やったから。それだけ。
NEXTも観たいな。

 


映画レビューランキング←仮面ライダー大好きなんだけどなぁ。ちょっと演技に問題があったかな…と思う私にポチって頂けるとめっちゃ嬉しいです。