ダウン私のお気に入りを載せてます。見に来てねダウン

「デイジー・メイ」 著者 エマ ダーシー

 

★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

 

造園コンサルタントのジュディはその愛らしい容姿の為に実力をそのまま見てもらえないのが悩み。
そんな時、著名建築家マルコムの建てる荘園屋敷の芝生を頼まれジュディはそこでマルコムと出会う。
最初から惹かれあう二人。

しかしマルコムは結婚否定論者。
ジュディに結婚はせずに一緒に暮らそうと提案するが、結婚の意味を信じるジュディには受け入れられない。
結婚に意味はないとするマルコムの考えを変えることができるのか?

 

 

造園コンサルタントって職業あるんやね。

知らなかった。

まぁ小柄な可愛い女性がやってたら信用されないんかなぁ。

今だとガーデニングというくくりで見たら女性はいっぱい活躍してる気はするけども。

 

デイジー・メイ2

 

うーん。結婚否定論者の彼氏はむつかしいなぁ。

私だったら、お互いが飽きるまで一緒に暮らそう‥と言われたら‥。暮らしてしまうな。
確かに子供が出来たらそれじゃ困るけど。

 

デイジー・メイ
 

結婚する意味ってひとえに子供にあるような気がしてるから。

だけど相手がめっちゃお金持ちならさ、結婚に縛られなくてもいいんじゃ…。

あ、でもお金持ちだからこそ籍を入れないと財産相続されないもんな。

じゃ、やっぱり結婚しなきゃ!(どっちやねん!)

 

結婚という縛りにはお互いの親族も関わってしまうからなぁ。
まぁ安定ではあるかも。
籍が入ってると法律上妻という身分が保障されるからね。
 

相手が死んでも遺産相続できるし…。 

うーん。
でも相手が結婚してくれないなら…難しいな。 


‥あれ?もしかして私って現実主義すぎてハーレクインロマンスを語る資格はないのかも?

遺産相続とかそういうの考えて恋愛しないもんな。。。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 ←お金持ちでイケメンなら結婚したい!!!私にポチって頂けるとめっちゃ嬉しいです。

 

 

\ガーデニング/

 

 

 

 

イベントバナー