「愛を守る者」 著者 スザーン・バークレー

 

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

 

十字軍の遠征から生き延びて帰ってきた「黒薔薇団」の騎士6人。
そのうちのサイモンが今回の主役。
彼は司教の私生児で父親に捨てられたと恨みに思っている。
真相を知るために司教の元を訪れるが、真実を知るまでに実の父親である彼が殺されてしまう。
愛を知らずに育ってきたサイモンを陰で愛しているリネットは殺害犯人として疑われてしまう。

 

 

別々の作家による競作の第一弾。

これはめっちゃ面白かった!!!

 

だからこそ第二弾がなぁ…。期待値高すぎるやろ…。

 

誰が司教を殺したのかとか、サイモンの出生の秘密とかなかなかに凝っていて面白かった。

 

黒薔薇の騎士って…。

かっこよすぎるやろ!

中二病っぽいけど。。。

 

愛を守る者2

 

ただの恋愛小説じゃなく、どきどき感もあり、また大団円に繋がるラストでは思わず泣きそうに。

別の作家による第二弾があるそうだけど、作風が変わってしまうからちょっと残念。

騎士一人一人の恋愛を違う作家がそれぞれ書いていくという競作。

この第一弾が面白かったからと言って次も面白いとは限らないからなぁ。

やはり作家さんに好みがあるっちゅーかね。

特にハーレクインって当たりはずれがあるからね。

たぶん、この第一作だけ読んで次は読まないと思う。

せっかく第一作で感動したのにだいなしになるのは嫌。。。

これを読まず嫌いと言うのだろうか…。

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ←騎士ってかっこいいよね…。乙女心がまだまだあるわ~な私にポチって下さると嬉しいです。

 

 

ブック放題

 

 

おうちの断捨離にメルカリを使えばお小遣い稼ぎにも照れ

私は読み終わった本はメルカリで売っています。

メルカリ登録すれば売ることも買うことも簡単に!

招待コードを入力して頂けたら500P【500円相当】もらえます。

招待コード  FXXSDT

               アップコピペして入力ドキドキ