「貴婦人の条件」 著者 ポーラ・マーシャル
 

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)
 

亡き伯爵の遺言状が読み上げられようとしたそのとき、12年間行方知れずだった後継者のジャックが屋敷に戻ってきた。
遺産も爵位も彼のもの。
新伯爵は前伯爵の養女であるキャスにその場で結婚を申し込んだ。

あまり綺麗でない女性でも、美貌の伯爵から愛してもらえるという夢物語。

 

 

中身を知るにつれてだんだん惹かれていく…というね。

うらやましいな~。

中身磨かなきゃな。。。

 

ハーレクインお得意のヒストリカルロマン。
 

ジャックが「骨と皮ばかりのやせぎす女」と呼んだキャスがどのように魅力的な変貌を遂げるのかが見もの。

最初は興味の持てなかったキャスにジャックがだんだんと惹かれて行くさまは、不器量な女性の永遠の夢物語だ。

炎に触れて

 

結局女性は見かけだけではなく、中身が可愛ければ外見も可愛く見えてくる、と。

ほんとにそうだといいけどね!(けっ)

 

あ、だから私は可愛く見えないのか!(目からうろこ)

 

そこに以前紛失した家宝の宝石がからんだり、ジャックの過去の敵との因縁がからんだり。

まぁまぁ読み応えもあったし、どきどきできた。

いかにもハーレクインです、な表紙とタイトルに引いてしまうかもしれんけど中身は案外はらはらどきどきうっとりで面白いよ。

ハーレクインと馬鹿にしている方も一度読んでみて欲しい。
案外ハマるかも。

 

女性の夢がいっぱい詰まった小説。

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村  ←ひとときだけでも現実を忘れたい、そんな私に同情ポチ下さると嬉しいです。

 

 

 

 

おうちの断捨離にメルカリを使えばお小遣い稼ぎにも照れ

私は読み終わった本はメルカリで売っています。

メルカリ登録すれば売ることも買うことも簡単に!

招待コードを入力して頂けたら500P【500円相当】もらえます。

招待コード  FXXSDT

               アップコピペして入力ドキドキ