キャリア付け替え錆びとり編 | ホンダのグロム(GROM)で素敵なツーリング

ホンダのグロム(GROM)で素敵なツーリング

ホンダのグロム乗りです。
週末は現実逃避のアウトドアに没頭したいと思っています。
家がイヤとかではなくて、どこかに行きたいのです!
バイクでどこかに。

キャリア付け替えますが、その前に錆び落としやります。

お安く購入して取り付けていたキャリアが折れましたので、泣く泣く交換です。

でも、錆が酷いので、そこからやります。

この錆び、かなり酷いです。

この部品4つありますが、同じようにネジもかなりいっちゃってます。

これは酷いですね。

ネジ山はあるもののここにも錆が

出た!ラストリムーバー

半日たって、ネジは錆びとりワイヤーブラシでごしごししました。

翌朝、おーっ!相変わらず凄いですねぇ。
ただ、ネジの塗料(黒)はすべて取れてます。

ネジトップも綺麗に、ネジ込み部分は少しだけやられたままです。

サビサビだったワッシャーもこのとおり。

取り付けたら、こんな感じ
何とか、しっかり固定できてます。

今回は、この部品を使いました。
(購入時に使わなかったものです)

こんな感じで、ジャストな位置にするにはこれを使うしかありませんでした。
(捨ててなくてな良かったです)

シームコートのスプレーを吹き付けて錆を防止します。(写真では分かりにくいです。もちろん、裏面にもスプレーで防錆します。)


よーし、完成!
相変わらずデカいボックスです。

通勤仕様復活です!

折れないでおくれ〰