大分県の杵築市のノコギリ山。登山です。 | ホンダのグロム(GROM)で素敵なツーリング

ホンダのグロム(GROM)で素敵なツーリング

ホンダのグロム乗りです。
週末は現実逃避のアウトドアに没頭したいと思っています。
家がイヤとかではなくて、どこかに行きたいのです!
バイクでどこかに。

大分県の杵築市の通称ノコギリ山。
田原山って言うらしいです。

切り立った尾根が続くのです。

数百メートルとかはないんですけど、天に昇天するには十分な高さがあります。

ところどころに岩の難所(これが楽しいのですけど)があって、いちいち怖い!

始めていったってのもありますが、こじんまりはしているものの、ハードです。

まあ、本当に怖かったんですけど、一年に一回くらいは行っておきたいかなぁ~って思います。

でも、本当に危険な箇所もありますので、十分注意してくださいね。
私ではありません。
ダウンタウンの125ccに乗ってる相棒。
何と、雨のなかキャンプした後の登山さんかなのです。

こんなところが数ヵ所あります。

いちいち怖い

こんなところを通ってきます

ここも休憩すら難しい

この辺りは切り立った岩が目立ちます。

ノコギリノコギリ

グルット回っても時間はかかりませんが、離合できないので、今回は団体さんをやり過ごすのに20分はかかったと思います。

いちいち怖い

ここも怖い

えっ、結局、わたしの写真はなしなのです。