グロムのリコール。それだけでは済まない❗ | ホンダのグロム(GROM)で素敵なツーリング

ホンダのグロム(GROM)で素敵なツーリング

ホンダのグロム乗りです。
週末は現実逃避のアウトドアに没頭したいと思っています。
家がイヤとかではなくて、どこかに行きたいのです!
バイクでどこかに。

グロム
日帰り入院です。

またまたリコールが来てたのに、なかなかバイク屋さんに行けてなかったのです。

しかーし、前回のリコールの時
サイドカウルの爪が折られてしまいました。
(内部で穴に噛ませてあるやつ)

前回は、グロムオンリーという本とパーツリストまで持ち込んでたのに~。

まあ、大して影響ないので、怒りはありませんでしたけどね。

そして、今日、またまたリコールに持ち込んだのです。

お昼に預けて、仕事終わりに、グロムとりに行ったのです。

すると、
「シートがなかなか外せずに、困ったよ。(普通は耐震で使う100均にあるクッション材を手に)これ、はずしといたから要るなら持って帰って」

ナヌー!
嫌な予感

外すときに、なんかやらかされていないかなぁー。

とりあえず、バイクにまたがると、ハンドル下に見える、サイドカウルを止めてあるプラスチックのネジみたいなやつ、が入りきれてない。

なんとか押し込み、出発!

あれー、まだ陽が高い夕方だからかな~?
フォグ点いてるかなぁ?
かなり強烈な黄色だから普通は昼間でも見えるけどなぁ~

前の車のバンパーには映んないぞ!

で、フロントフェンダーを見るも、黄色ではない!

帰りつくまでに、フォグが点いていないのが確信に変わってたのですが、陽が高いうちに修理がしたい!

で、帰宅し、シートを外した途端、
うひょーっ!

断線しとるやないかい‼‼

ただー、丸見えの所がなので、切れてるのがここだけなら、かえってラッキーだ!

なんて前向きなんだわたしは~💦

ギボシやらなんやらで修理するも、線が短いので、メスのカバーを加工して出来上がりなのです。

まあ、シート下なので、普通は水はかかりませんけどね。

良かった~!ここだけで点いた!

色々ありますけど、今度なんかあったら、サイドカウル開けることになりますが、前回折れてたかなり太い爪が左右なくなってないだろうか心配です。
(前回の、どっちが折れてたか覚えとりません)

バイクが楽しい時期になってきましたので、またどこかに行こう!
と、思う今日この頃なのでした。

修理後

断線しとります

ほらね、断線しとる

ギボシ。ガバーが入んない。
本当は根本に入れといてやるんですけど、余裕がなくて!

メス対メス

で、カット

なんとか綺麗に納まった。

リコールの証

う~ん、色々あるけど、リコールに出す度にどこかが破損してくる。
ホンダさんよ!その辺の保証はどうしてくれるんだい⁉

もう、このての紙は見たくないものですな