錆びとり。ラストリムーバー | ホンダのグロム(GROM)で素敵なツーリング

ホンダのグロム(GROM)で素敵なツーリング

ホンダのグロム乗りです。
週末は現実逃避のアウトドアに没頭したいと思っています。
家がイヤとかではなくて、どこかに行きたいのです!
バイクでどこかに。

錆びとりは楽しい!

センサーライトのネジが錆びてたので、ホルツのラストリムーバーで、錆びとりです。

これ、よく効きます。
大きなものやるのなら、クレのラストリムーバーの方がいいですけどね。


施工前を撮るの忘れました。
本当に綺麗になってる。
これ電池交換の時のネジで、すぐ目につきました。


その後、ここにも錆があることに気づきます。


塗り込んだところ。


塗りすぎか?


で、分かりにくいですけど、茶色い錆が取れて、黒っぽくなってます。

原理まで調べてませんけど、今日アルカリか何かでしょうか。

酸化鉄が化学変化おこしてるんでしょうね。

どうせ隙間に入り込んで取れないので、このまま設置します。

しかし、こういうものには、100円くらい高くなってもいいので、ステンレスを使っていただきたいものです。