こんにちは。

 

食いしん坊な双子の、

食いしん坊なママ、原山ともかです。

 

 

 

「食べトレ」をお伝えするインストラクターとして、

こちらのブログを書き始めて、

1年8か月ほどがたちます。

 

私がインストラクターとなったきっかけ、

そしてブログを書き続けてきた動機は、

「食べトレ」を知ってほしい!

というその強い思いからです。

 

 

私は、「食べトレ」に出会う前は、

双子の子どもたちの体調不良の連鎖やぐずり、

私自身や夫の子どもたちからうつる体調不良、

フルタイム故の食事作りのしんどさ、

などなど。

 

もう、日々、疲労困憊しながら、必死だったのです。

 

 

 

それが、「食べトレ」を学び、実践していくことで、

どんどん楽になっていきました

 

 

正直にいえば、今も悩むことはあります。

正直にいえば、体調崩すことあります。

正直にいえば、かなり緩い実践者です。

 

 

それでも、確実に、

学んで実践する前と違う私がいて、家族がいます。

 

 

私が「食べトレ」を学んでいたのは、

2017年のちょうど今頃から。

 

 

2018年2月1日に、協会化され、

食べるトレーニングキッズアカデミー協会」となり、

代表理事 ギール里映生のもと、

今は、200人を超えるインストラクターが、

全国各地に在籍し活動をしています。

 

 

私は、この協会化の時にインストラクターになり、

現在にいたるわけなのですが。

 

 

 

まだまだ、

「食べトレ」につてい、伝えきれてない!

 

まだまだ、

「食のチカラ」を知って実践することで、

おとずれる日々を、伝えきれてない!

 

まだまだ、

「食の選択」を知って実践することで、

楽になることを、伝えきれていない!

 

 

実践を初めて2年がたつからこそ、

実感する現在です。

 

 

でも。

私はインストラクターとして、

体験会や講座という形で、

お伝えするのが難しくなっている現状があり、

 

せっかく、日常を素敵にするメソッドがあるのに、

私にはお届けする力はない、

 

そんな風に、正直、悩みました…。

 

 

伝えたい想いは溢れているのに、

(でなければ、ブログも続けていませんもの!)

行動ができない…と。

 

正直、インストラクターを辞めよう。

そこまだ考えていました。

 

 

でも、やっぱり、私、「食べトレ」が好きです。

 

そして、「食べトレ」が当たり前になった未来が、

とっても素敵な世界なのを知っているのを、

自分だけのものにはしておきたくはない!

たくさんの人に選択肢のひとつとして知ってほしい!

 

 

 

体験会や講座を通してが難しいならば…と、

どうお伝えしていこうか考えて、

やはり、ここの、このブログで伝えていこう!と。

そう改めて決意!

 

 

12月1日という、この区切りから。

改めて、ブログから、

インストラクターでもありますが、

「食べトレを実践するママの一人」として、

お伝えしてまいります。

 

いや、それ以前に、

「食の話を楽しくするブログ」として、

ここに在りたいと思います。

 

 

決して、何か大きく変わるわけではありませんが、

改めてのご挨拶と決意をここに。

 

 

ぜひ、まだ「食べトレ」を知らない方がいらしたら、

ぜひ、触れてみてくださいね。

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。


原山ともか

 

◆食いしん坊ママが学んだ「食」の話◆

 

食のチカラを使いこなし
自らの夢を叶える子どもたちを育成する!

食べるトレーニングキッズアカデミー協会」、略称「食べトレ」

 

気になった方はぜひ、代表 ギール里映さんのメルマガをご覧ください♪

1日1分読むだけで、どんどん子どもの能力が開花する食べトレ365メルマガ