ご訪問ありがとうございます。

 

食のチカラを使いこなし
自らの夢を叶える子どもたちを育成する!

食べるトレーニングキッズアカデミー協会、

略称「食べトレ」。

 

『ため息とさようなら!

 子育てを最「幸」に楽しむママになる!』

 

笑顔なママの応援団長♪

「食べトレ」インストラクター の

 原山ともか です。

 

ダブルワークをしている、

3歳前半の双子女子のママでもあります。

プロフィールはこちら

(目隠しをして活動をしており、失礼いたします)

 

 

 

西武線、東武線沿線の、

ここはおススメしたい!というお店を、

ご紹介するこのコーナー!

 

【古今東西美味巡@西武線&東武線】

 

自然食品が買える店!

自然食メニューが食べられる店!

食材にこだわっているお店!

そんなお店も登場いたしますし、

 

お店の考え方とか、

実際に訪れてのエネルギーとか、

お味の美味しさとか、

とにかく、おススメしたい!がつまったお店を、

紹介してまいります。

 

 

本日9/1からスタートということで、

今日は原山の地元「所沢」でエキチカ。

雨が降っていても、雨に降られず行ける♪

ベビーカーママにも優しい大き目エレベーターあり♪

なこちらのお店から。

 

自然食品F&F

グランエミオ所沢店

 

 

 

<どんなお店?>

自然食品F&Fさんは、

オーガニックスーパー!

 

東京、神奈川には複数店舗、あるんです。

が、じつは、今の時点で埼玉は、所沢だけ!

 

西武線東武線沿線だと、

西武新宿駅にもあります。

が、京王百貨店新宿店さんは、

新宿駅でも京王線方面なので、

西武線からはちょっと歩きます。。。

 

お野菜、お米、加工品、調味料、

お弁当やお惣菜、パン、お菓子などなど、

取り扱ってくださっている商品は幅広し!

 

化学合成の添加物を使用していない商品。

化学農薬や化学肥料をできるかぎり使用しないで、

育てられた農作物。

国産の原材料を中心に、

海外のものでもオーガニックなものを優先して使用するなど、

こだわって仕入&オリジナル商品を作ってくださっている、

そんなお店です。

 

我が家の双子さんは、

このお店にいくと、

美味しいクッキーやパンが買ってもらえると思っている次第(笑)

でも、親も安心してあげられるお菓子があるのは、

嬉しいところです♪

 

 

<おまけの情報>

グランエミオ所沢の1階は食品の店舗がたくさん!

その中に、ザ・ガーデン自由が丘さんが入っており、

こちらもオーガニックコーナーがあります。

ぜひ行った際には、チェックしてみてください♪

 

 

 

<お店へのアクセスは?>

最寄駅は、

西武池袋線&西武新宿線の所沢駅です。

 

電車だけではなくて、

バスの本数も多い所沢駅なので、

バスでも来店できるかと思います。

 

バスで来店の時には、

東口行バスの場合、

グランエミオ所沢側につきますので、

そのまま店舗に入っていくことができます。

西口行の場合は、

一度、駅改札前を通っていく必要があります。

 

 

電車の場合は、

所沢駅下車後、改札口へ向かいます。

グランエミオへ直接でる改札もありますが、

そこよりは、大きな改札を出た方が、

後の行き方がわかりやすいので、

所沢はじめての方は、

大きな改札から出ることをおすすめいたします。

 

大きな改札口をでたら、左側へ(東口へ)。

 

 

 

 

 
 

グランエミオ所沢の2階の入口が左側に見えます。

ですが、F&Fさんは1階のため、

そのまま右手側の階段かエスカレーター、

または、エレベーターで1階へおりてください。

 

 

 

 
 
 

 

 

1階におりたら、ぐるっとまわりこむと、

左手側にグランエミオの入口がありますので、

そこから中へ入ります。

 

 

 

 

ちょうどお菓子の売り場がありますので、

そのまま直進。

一番奥の通路につきあたったら左側を向くと、

そこがF&Fさんです。

 

 

<お子様を連れての来店の場合>

最初にもあげているのですが、

電車の所沢駅から、

建物の中を移動していけるので、

雨が降っていても、雨に降られず行ける!

というのがありがたいところ。

駅ビルであるグランエミオ所沢に入っている強みです。

 

また、電車の場合、道中、駅もグランエミオ所沢も、

ベビーカーママに優しい大き目エレベーターあり♪

エスカレーターもありますので、

抱っこひもでのお買物、

お子様と手つなぎでのお買い物も、

ちょっと楽なのでは?と思います。

 

ただし!

ベビーカーの場合、お店の通路は狭いですので、

ベビーカーごとは入れません。

店舗外の通路は大きいので、

2人乗りベビーカーでも、

お店の眼前まではベビーカーでいけます。

中の商品を見る、

また購入するとなると、

抱っこや徒歩で歩いて入らないといけないこと、

ご承知おきください。

 

 

<我が家の話>

我が家はベビーカーに乗せても行きますが、

実は自転車で行ける範囲なので、

自転車で行って、徒歩でお店に行くのが定番。

自転車置き場からお店までも、

2歳半ぐらいの子でも十分に歩けていました。

 

我が家の夫は、

それほど添加物などにこだわっていない人だったのですが、

私が「食べトレ」を学んでこだわるようになってから、

子どもたちへのおやつを買うなどの時は、

このF&Fさんを利用しています。

出かけたときに所沢を通ったら、

ふらっとよれるのがいいところだとのこと。

 

グランエミオ所沢店の場合、

オープンな雰囲気の店舗で入りやすく、

夫にとってもハードルはさがったようです。

子どものお土産にとおやつ買うついでに、

「お店でみかけて美味しそうだったから」と、

調味料を買ってきてくれたりもします。

 

 

<お店情報>

自然食品F&F HP

https://www.shizensyoku-ff.com/

 

グランエミオ所沢店

https://www.shizensyoku-ff.com/location/grandemiotokorozawa/

 

 

<本日のご紹介>

原山ともか

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

◆食べトレが気になる方へ!◆

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会」、略称「食べトレ」、

代表 ギール里映先生のメルマガから!

1日1分読むだけで、どんどん子どもの能力が開花する食べトレ365メルマガ

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

 

【古今東西美味巡@西武線&東武線】

 

■【ご案内】【メンバー紹介】

古今東西美味巡って?

https://ameblo.jp/haratomo-smile/entry-12511920178.html

 

■【ご紹介したお店一覧】

https://ameblo.jp/haratomo-smile/entry-12516613153.html

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

食べトレ・インストラクター
原山ともか

 

゚◆+.゚◇+━.+゚*。:━゚◆+.゚◇+━.+゚*。:゚+━゚◆+.゚◇

 

◆連絡先はこちら◆

ご意見、ご感想など、
気軽にメールいただけると嬉しいです。

https://ws.formzu.net/fgen/S46274303/

 

◆Facebook参加中◆

お友だち申請、フォロー大歓迎です。

※ お友だち申請は
  ブログの読者様であること、
  一言添えていただけると嬉しいです。

https://www.facebook.com/haratomosmile

 

◆メルマガを配信しています◆

どたばた双子ママが送るメルマガ!

「ママのため息を最『幸』の笑顔にするヒント」

食のことともに、

ママがママのまま、自分を生きるヒントもお届け!

※「食べトレ」と「自己認識学アウェイクニング」を

  お伝えするメルマガとなっております

https://resast.jp/subscribe/103344

 

゚◆+.゚◇+━.+゚*。:━゚◆+.゚◇+━.+゚*。:゚+━゚◆+.゚◇