椿姫。

この話はマルグリットの物語。
マルグリットの周りにいる人間の物語。
どういうふうに受けとるかは
観ている人に委ねられる気がする。

ただ登場人物全員の心の中にいる人間は間違いなくマルグリット・ゴーチェただ一人だ。

そんなわかりきった事を改めて感じる今日の稽古だった。

今日は不在の方もいたのだけれど
初めて通してみた。

はっきり言ってボロがでた。分かりやすく。俺を含めた全員。

でもそれは凄く大事だ。
開き直りではなく本当に大事。

コケた事がないと
どうすればそうならないかを知る事が出来ないから。

間違いなく今日
一人一人が課題を持って帰ってる。

思いがけない事の連続。

それをやらないと。

俺は俺で手元にある確かなものを
全部捨てないと。
全部全部ホントにちゃんと捨てれたら
裸になれたら
そこになにかあるハズ。
全部手放せ。
両手が塞がってたら
安心出来るところにいたら
成長は出来ないんだ。

観にきてほしいではなくて

観てくれ。と言えるように。

原嶋元久はやったるでい。

読んでくれて有り難うございました:)