この休みの期間に入って改めて努力の難しさを感じる。
一歩目がいかに大変か。
努力の種類にもよるけど
努力ってしなかったからってマイナスにはならないんだよね。ただ、したら必ずプラスになる。問題はしなくてもマイナスにならないってことな気がする。それが間違いなく甘えさせるし、明日、また明日って先延ばしにさせる。
サボろうとしたら誰かが怒ってくれるなら良いけどそれは凄く甘い環境。
どれだけやれるか、どれだけやるか、それを全部自分で決めるのが努力。最初から最後まで自分。
どんだけ自分を殴れるか。どれだけなりたい自分を強く持てるか。
どんだけ悔しい気持ちを忘れてないか。

ここでサボっても
いまは平気かも知れない。

でも未来の自分が
『あの時もっとやっとけば』
なんて状況になるかもしれない。

同じ状況でも今ちゃんと頑張れば
『あの時頑張ってもまだ足りないんだ。もっと頑張ろう。』って反省や勉強に変わるんだ。これは後悔とは全然違う。

もう1つ思ったことがある

1と0は全然違う。

これも最初の一歩。ってことに繋がるけど何もやらないのと少しでもやるのは本当に大きく差があると思う。1が積み重なっていけば10になって100にも1,000にもなるけど0が積み重なっても0だからね。

このくらいの努力じゃ。って思わないことも大事だなって。

やらないよりやった方が良いに決まってる。

俺は不器用だし
本当に自分に腹がたつことが多いけど
ちゃんと1を積み重ねていく。

子供っぽいこと言うけど
ちゃんと成長して
皆さんに応援してて良かったって
知ってて良かったって
思って頂ける俳優になって行きたい。

あ、ちょっと恥ずかしいいま。

一生を懸命に生きたいと思います。

そしてタイトルの話にようやくいきますが笑

今日は映画『ギフテッド』の公開日です!この後21時から渋谷シアターイメージフォーラムで舞台挨拶もさせていただきます!!迷ってる方も急に行けそうだぜ!って方もお待ちしてますからね!!笑

『ギフテッド』の取材をして頂きました!こちらも是非読んでくださいませ!!
http://25news.jp/?p=25545&=1&p=25545&__twitter_impression=true

それでは21時に

渋谷シアターイメージフォーラムで!!


長いのにも関わらず
最後まで読んでくれて有り難うございました:)