遅くなりましたが
舞台イケメン戦国 織田信長編
ご来場頂きました皆様、
応援して下さった皆様、
本当に有り難うございました。

楽しくて
嵐のようにあっという間に過ぎて行った日々でした。

今回、健さんが主演をやる作品に出れることに僕自身、とても意味を感じてました。
健さんとはたかが19歳からの付き合いですがとても濃い日々を過ごしていて本当に特別な存在です。
前回の元就編の時にとても力強く支えて下さって本当に有り難くて嬉しくて、でも照れくさいから言葉には出来ませんでした。
でも今回この作品に出れる事になって、前回元就編の時に健さんや皆のお陰で見せて頂いた千秋楽の素晴らしい景色を絶対に健さんに真ん中でみてもらうんだ。って気持ちでやりました。

だからこそ
健さんがやれて良かった。と言ってくれてとても嬉しかったです。

そして、
イケメン戦国の世界に毛利元就として戻って来れた事も本当に嬉しかったです。
皆様のお陰です。有り難うございます。

今回は本当にアイディアややりたい事が止まらなくて色々な所で色んな事をさせていただきました。ばーっと書いていいですか?笑

冒頭のシーンだと台本には書いて無かったのですがピリつかせたくて二面性を出して行きました。最初柔らかく入っていって最後を暴力でしめる。

次のシーンもこの時元就は何してたんだろうなってご飯食べながら考えてたら、ト書きに夜って書いてあるし飯食うだろ!!って思って笑
急に稽古場でサンドイッチ食べながらやることにしました。
口に物がある状態で会話するのが人間ぽくて大好きでした。こっから芝居が始まります。みたいなのを無くしたくて。
あと食べながら人と話すってなめてますよね笑

あと稽古場では何とかゆづに饅頭食べさせようと必死になってた時期もありました笑

顕如配下が失敗して戻ってきて皆と一緒にイラついてるのも元就にとっては遊びでした。顔蹴るっていうのも提案してそれを周りが止めてより深刻な空気をつくって最終的に笑いだす。おかしいですよね。全部楽しみながらやってるんです。
その後の蘭丸に胸ぐらつかまれたあとのやり取りは蘭丸の力加減で毎回その場で決めてました。決めてた時もありましたが顕如さんだけにいって蘭丸には内緒にしてました。笑
ゆづのリアルな反応が本当に大好きで。
ご迷惑おかけしました。笑
でもゆづの事を信用してるからこそ出来ました。本当に感謝してます。

少し飛んで自分の野望を初めて口にするシーン。あそこで手を切るっていう自傷行為をいれたのはただ狂ってるだけじゃなくて、本来自傷行為には自分を確かめる、興奮を押さえる等色んな意味があって、顕如の言葉に反応して後からくる興奮を押さえる為にやったのに痛みでより興奮するっていうのをやりたかったんです。だから顕如達が去った後に痛みがやって来てそれを口にしてました。笑

『たまんねーな 』は宮城さんが許してくださったアドリブです笑

最後のシーンまで飛びまして腹を切られた後にぶっ壊れて切られた腹を殴るじゃないですか?あれは痛みを痛みで制してます。たまにリアルな生活でやります。あれはそこから来ました。笑

そして飛びおりのシーン。
最初は普通に降りる予定だったのですがなんとしても背中から落ちたいです!!ってお願いしました。笑
怖くないですやらしてください!!ってお願いしたら殺陣師のねもとさんや剣舞衆の皆さんのお陰で実現しました。
周りの方々のお陰で安全に背中から飛び降りる事が出来ました。
本当に有り難うございました。

もっと細かい事もあるのですが
それはまたどこかで。

今回はこうやってやろうというよりは
その場の空気を本当に毎回感じながら
より自然体を意識して楽しくやらせていただきました。

そしてこちらのお礼も遅れてしまいましたがお手紙、贈り物、本当に有り難うございました。
大切にいたします。
とてもとても皆さんのお気持ちにお言葉に励まされ、元気と勇気、活力を頂いています。
『今日を楽しみに頑張りました』
と言ってくださる皆さんに感謝がとまらないです。本当に有り難うございます。
これからも一生懸命頑張ります。

そして最後に5月から主演映画『ギフテッド』が始まります。是非こちらも宜しくお願い致します。

http://movie-gifted.com/



暖かくなってきて気持ちいいですね。
天気がいいといつもと違う道を歩きたくなりますよね:)

では!!

ふらちな侍も頑張ります:)


長いのにも関わらず、
最後まで読んでくださって

有り難うございました!!





:)