スーパーでその他諸々とともに

人参を2本、購入しました。


その日は人参が高かったので

3本買うか悩んだ末、

2本あればなんとか足りる!と

2本にしました。



車の後部座席足元に

スーパーの袋を置いて

運転して帰宅中、


後ろから

ガサガサッと音がしたので


あら〜

袋が倒れちゃったか〜


と思いながら


そのまま帰宅しました。



案の定、袋が倒れて

中身が少し飛び出ていたので

回収してから家の中へ入り



買ってきた物を冷蔵庫に入れました。


さて、晩ごはんを作ろう!


と思ったら


人参が1本しかありませんでした。




人参がない!

後部座席か!?


と言いながら

車を見に行きましたが


発見できませんでした。



もう一度、冷蔵庫や台所を確認し


あれ〜

やっぱり車の中かな〜


とボヤいていたら


二男が何があったのかと

ワクワクした様子でやって来て


俺が見てくる!


と言ってくれたので


一緒に後部座席の足元を確認しました。



暗くて見えないけど

なさそうだね〜

どこいったかね〜

人参がないのは仕方ないとして

一か月後とかに残念な姿の人参が

車から発見されたら、お母さん凹むわ〜


と話しながら台所に戻ると


騒ぎを聞きつけた長男が


これ使って!


と懐中電灯を

持って来てくれました。



おお〜

これはありがたい!


と懐中電灯を持って

二男と車に戻りました。


二男に照らしてもらい


わ〜

明るくて見やすいわ〜


と感動しながら

座席の下を見ましたが

人参は発見できませんでした。



いや〜

人参どこいったかね〜


と言いながら

台所に戻ろうとしたら


あ!

人参だ!


と二男が言うので


驚いて駆け寄ると


車庫から自宅に入る

靴脱場付近にあった

長靴の上に人参が落ちていました。


お母さんが

スーパーの袋を持って

靴を脱ぐ時に

人参をポロリしたようです。


わ〜!

二男ちゃん、ありがとう!

お手柄!


と二男をハグし


二男と二人で

大爆笑しながら台所に戻り


長男に結果報告と

懐中電灯のお礼を伝え

3人でハグハグしました。



確保した人参を使って

野菜たっぷりお味噌汁を作りました。


みんなで協力して確保した人参なので

子どもたちが

いつもより喜んで食べてくれたように

思います(*^^*)