先日、お風呂から

ドンドンと音が聞こえたので


どうしたのかな?とやって来たら


長男が荒れているので

どうにかしてほしい


とお父さんに言われました。



長男が

リングフィットアドベンチャーを

していたら

コントローラーが飛んでしまい

テレビの画面にヒビが入ったとのこと。





お風呂をノックして


長男ちゃん大丈夫〜?

どうかしたの〜?


と聞くと


今は話す気分になれない


と言いながら

自分の足をバシバシと

叩いている様子。



おおぉ。

こりゃイカン。



テレビ気にしなくていいからね〜

長男ちゃんが痛いのは

お母さん嫌だから

叩くのはやめてね~


と言うも、バシバシはやまず。



長男ちゃんは

お母さんの大事大事だから

長男ちゃんを叩くのは

お母さんを叩くのと同じだと

思ってね


と伝えると

バシバシをやめてくれました。



しばらくして

お風呂からあがってきた長男が


話聞いてくれる?


と言ってくれました。



良かった!




足に巻き付けたベルトに差し込んだ

コントローラーがすっぽ抜けて

テレビに当たったので

抜けないようにできないか?


と長男が言うので、


任せて!



と作ってみました。



お母さん、すでに飲んでいたので


めっちゃ大変でしたが


指に針を指しながら


長男の笑顔のために


頑張りました(๑•̀ㅁ•́๑)✧



ものすごいクオリティーの低さに


翌日、大爆笑しました。