ここ数年、リラックマ農園を

せっせと開拓しています。


かわいいリラックマに癒やされます。



昨日、ひょんなことから

リラックマの身長を

ネットでリサーチしてみました。



えっ!

165センチなの?


私より背が高いの?


ホント?


ガセネタ?




その後、リラックマ農園を

ポチポチするも、


いつもより

テンションが上がらない自分に

気づきました。


かわいい!と

いつもほどには思えない。。。



ズーンとなった後、


でも、これって


「リラックマは自分よりも

小さいはず」


「小さく、かわいくあってほしい」


という、私の希望の押しつけでは?


と、ふと思いました。



「こうだろう」と勝手に思い込み、

それが違っていたからといって

気分を害するなんて

なんて自分勝手なのだろう


と反省をしました。




そして、

せっせとリラックマ農園を

再開していたら



何やってるの?

と二男が覗きに来たので


リラックマって

身長が165センチもあるらしいんだよー

ビックリしない?


と話しました。



すると二男が


俺より高い!

でも、リラックマって熊だからね。

それくらいないと

逆に小さすぎるんじゃない?


と言うではありませんか。



あっ!

確かにそうだね!!


なんだかスッキリしました。



自分ひとりで考えていると

視野が狭くなるから

人と話すのって大切だなぁ

と思いました。



二男ちゃん、ありがとう!