先日、イベントで

食事をご一緒した方から

おすすめレシピを

教えていただきました。



ひらたけを

バターと塩コショウで炒めて


炒め終わったフライパンに

白米を投入すると

リゾットみたいになって美味しい


とのこと。




妙高支店のPRで参加した朝市で

ひらたけを売っていたので

初めて購入してみました。



フライパンに蓋をして

ひらたけのバター炒めの

エキスを出して


ひらたけを取り出し


白米を投入。


チーズも入れてみました。



バター炒めも

リゾット風も

すごく美味しくできました(✽ ゚д゚ ✽)



今年2つ目の

大ヒットレシピ(∩´∀`)∩ワーイ



もうひとつの大ヒットレシピである

きゅうりの生ハム添えも


朝市で購入したきゅうりを使って

美味しくいただきました(*^^*)



朝市、最高!


レシピを教えてくださった方々も素敵!


良い出会いに感謝です。



今年は良い年だったなぁ✨