昨日、

加茂市長藤田明美さんの講演会を

無事に開催することができました。






とても勉強になりました(*^^*)



規模は全く違いますが

当社と市政に共通する課題があるのだな

と気付き


あぁ!

私もそう思います!


なんと!

それありますか!


とウンウン頷きながら

お話を聞かせていただきました。



決断を早くするためにも

研鑽を積まなくては!


とサボってしまいがちな

自分を反省しました。




日々の活動の中で寄せられる

人間らしい言葉や要望に


え?

そこまでしなくてはなりませんか?



とヤサグレたり

落ち込んだり

投げ出してしまいそうになりますが



「その不満は

解決してほしいとその人が思っていること」


なのだと捉え


その課題の解決方法を考える



という視点を持てるように


私もなりたいと思います(*^^*)



藤田市長、上越まで起こしいただき

ありがとうございました!


祝日にもかかわらず

ご参加くださった皆さま、

ありがとうございます(*^^*)