先日、弁護士法人つばき主催の

研修会と懇親会を開催しました。




顧問先様を始めとする地域の皆様のために

良質な知識情報をご提供する講演会を

いつか開催したい!


と思いつつも

なかなか実行に移せなかったのですが


講師をお願いしたい!と

密かに考えていた神田和明さんが

上越から東京に戻られることになり


神田さんが上越におられるうちに

開催せねば!


という強い動機付けができました。




ズルズル先延ばしにしていた理由である


「ひとりじゃ無理だけど

社内の業務負担を増やしたくない」


という点は

業務委託でクリアできました。



できないならできる人にお願いする、

という視点が欠けていたなぁと

反省しました。




尊敬する大好きな神田さんから


聖子さんのお役に立てるなら、


とご快諾をいただき

更にファンになりました(*^^*)


素敵です(*ノェノ)キャー



素晴らしい講師のお力で

初の開催にも関わらず

40名近くの方にご参加いただくことが

できました(*^^*)







神田さん、

参加してくださった皆様、

運営に協力してくださった皆様、

ありがとうございました!


おかげで夢が一つ実現できました(*^^*)



次に聴いてみたいテーマも

教えていただいたので

また企画を練って

開催させていただきます。



地域の皆様のお役に立てる企画にしたいなぁ

と今から楽しみです!