昨日、

長男の宿題モチベーションアップのために


お昼までに宿題が終わったら

お昼ごはんはコメダ珈琲店にしようか?


と誘いました。



行きたいなーと

何度か言われながらも

なかなか連れていってあげられなかったので



ありがとう!

頑張る!!!


と喜んでくれました。



かわいいじゃないか(*≧з≦)



お母さんもサポート頑張るよ( ≧∀≦)ノ




しかし、頑張ってはいるものの

スピードがのらない…。



スピードアップのために


一問解くと同時に

お母さんが横から丸つけする餅つきスタイル



にしてみたところ



これ、面白い!


と喜んで頑張ってくれました。



(*≧з≦)



計算ドリル三問

(ドリル三つではなくドリル一つの内の三問)

を解くのに

一時間かかっていたという昨日とは

打って変わって


二時間かからずにドリル五つが

完了しました( ≧∀≦)ノ




やる気って大事だなぁ。


楽しみながらやるって大事だなぁ。



としみじみ思いました。




長男ちゃん、頑張りました!


二男ちゃんも、

静かにゲームするのに

協力してくれました!


(お母さんも、頑張った!)




念願のコメダ珈琲店で

シロノワールを美味しそうに食べる

子どもたちの姿を見て大満足です。



クロネージュが気になったので

次回挑戦してみよう。